見出し画像

2024年7月

毎日暑いですね。 オリンピック観なきゃなので、今月はさらっと。

2030

毎年7月は3年後までの中期計画をUpdateする月。昨日、ようやくまとめ終わったところです。だいたい6年後くらいを妄想しながら、3年後までの計画を書くわけですが、いろいろと楽しい議論ができました。6年後というと2030年。いわゆるAGIと呼ばれているものも出てきて、Roboticsも相当進化して、人が担う仕事はずいぶんと変わっているだろうな、と思います。変化ばかりに目がいきがちですが、変わらないこともたくさんあって、そちらにこそいろいろなヒントが隠されているような気がしています。例えば、美味しいもの食べたい、とか。

Cornelius 30th anniversary set

Corneliusがデビュー30周年ということで周年ライブがあり、運良くチケットが当たったので現地で楽しむことができました。
数年前の騒動もあったので、きっとそれほど過去を振り返らずに最近の曲を90分くらいやってシュッと終わるんじゃないか、と勝手に思ってたのですが、いやはや、大間違いでした。おなじみのMic Checkから始まり、1st Albumのメドレーまで+アンコールと2時間たっぷり。なかでも、デビュー当時から現在に至るまでにテレビやネット出演したシーンをマッシュアップしたAnother View Point からCOUNT FIVE OR SIXに雪崩込む流れが胸熱でした。こんなにサービス精神旺盛だったなんて、大人になるって素晴らしい。
セットリストをプレイリスト化したのでどんなによい選曲だったかわかるはず。現地で見れた僕を羨ましがってください。


7月に聴いた音楽

I Wish I Had A God / Hohnen Ford
ノース・ロンドンを拠点とするSSW。相変わらず、ため息が出るほど美しい曲。


ON MY MIND / Simmer Pine
涼し気なシティポップ。


Why Are You? / Natty Reeves
ブリストル発。フルートが良い。


Bypassers / Bofunk
スウェーデン発。かな?これもフルートが良い。

Breaking Away /  Becca Hannah
ボストン発。MVみたいに、あえて暑い日差しの下で聞きたい。これもフルートの音が。

ということで、フルートが好き。
さあ、女子サッカー応援するぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?