見出し画像

『車の点検』

株式会社 B-P LINE 桑島です!軽貨物運送事業で荷物と笑顔をデリバリーする会社です

『車の点検』です

車が、突然、動かなくなったらどうしますか?
ディーラーに連絡?ロードサービスに連絡?整備工場に連絡?色々あるよね。
私は、点検をする事を重要に思えない時期があったんだよね。

以前、全国ドライバーコンテストを教育をしていた時に重要性を感じて、変わったんだけど、
いつも乗るだけで、不調に気づけるといいよね。

でも、難しいと思う、整備士でもないと…

だから、点検が重要になる、点検には、
決められた方法があるんだよね、特に見る、触る、異音などを運転前に点検する事で、車の現状を知る事!
車は、常に動かせられるように準備が必要であると気づかせてくれた。
現状で、いつ交換したのか、次の交換時期はいつか、減っていたり、磨耗していたり等など些細な気づきがあれば、プロの整備士がいるお店で見てもらいましょう。
中でも、特に見てほしいのは、
水、オイル、液の名のつく所は、月に1回は、点検を行う事。
これは、要点検しよう!
【冷却水、エンジンオイル、ミッションオイル、デフオイル、パワステオイル、ブレーキオイル】
車が動かなくて、不便さを感じませんか?
大事な車が故障してまうと、面倒な事がありますし、金銭面も高いなんてこともあるよね

借りてる車でも、ご自身の車でもメンテナンスに関心を持ってくださいね!

点検を行って見てくださいね

(*>∀<)ノ))またね〜
いいねやフォローを押してくれるとポジティに頑張れます!
広告です。軽貨物運送業にチャレンジする人を応援したり、セカンドビジネスの成功体験からコンサルティングしたり、荷主様やお客様との話し方やコミュニケーション方法などドライバー育成にも力を入れています。Facebookや 公式ラインもあるのでリンクからお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?