見出し画像

初めてでも簡単。NFT準備 メタマスクウォレットをつくる

NFT、気になるけどよくわからない。自分の作品をNFT市場に出したいがよくわからない。取りあえずわからないけどやってみよう。たくさんの方法がありますが、大きなNFTマーケットでよく使われているイーサリアムを入れることができ一般的なクロームブラウザの拡張機能でメタマスクウォレットの作り方を説明します。オンラインのウォレットですのであまり大きな金額を入れっぱなしにしたりするのはお勧めしません。自己責任でお願いします。

メタマスクウォレットをインストールしよう

画像1

メタマスクウォレットをググるとMetaMask - Chrome ウェブストアがすぐ見つかります。Chromeに追加をクリックです。

画像2

追加

画像3

はじめる

画像4

ウォレットの作成

画像5

同意

画像6

パスワードを作成し規約に同意にチェックを入れ作成

画像7

シードフレーズは絶対に忘れないように紙にメモします。非常に大事なものです。間違ってもコピペしてインターネットにつながっているPC内に保存してはいけません。

画像8

次の画面でさっそく出てきますので同じように並べて確認してください。

画像9

作成完了です

画像10

こんな画面に遷移しますがここでは×で消します。

画像11

このウォレットにイーサリアムを送金してNFT市場のアカウントを作る準備は完了です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?