ジャニー喜多川の性犯罪を知らなかったと語る企業と日本国民たち

私はフェミニスト寄りであり、「ジャニーズ以外の出演者の演技は最高の映画」とレビューするくらいのジャニーズは好きと自負しています

ジャニー喜多川の性犯罪を知らなかったぴゅわぴゅわ日本人いるんですか?
だとしたら社会に関心がない浮世人でしょうか
俗世から一切隔絶した生活でも送っていたのでしょうか20年も

10代の子が知らないのは仕方ないとて、日本人の過半数が噂を目にする機会はあった噂です。
しかも、政府が製薬会社がワクチンで日本人を殺そうとしているという妄言よりも限りなく真実だと推測されていた噂。

今更初めて知ったかのように憤怒する成人済み日本人や企業がどれくらいあるのか興味がわく。
どこのメディアでもいいから、知っていたか知らなかったか、いつから怒りを感じていたかアンケートを取って統計出してほしいですね

反対に性暴行はなかったと語るジャニーズ支持者もといジャニーズオタクにも腹が立つジャニオタセカンドレイプやめろ本当にお前ら社会の害虫
あそこの企業ジャニーもメリーも畜生だし、お前らが思ってるほど誠実で潔癖な会社ではないよ

大企業の広報担当が知らない訳がない、2004年に有罪判決が出ているのだから
ジャニーズファンが知らないわけがない、2019年のジャニー喜多川氏死去時に性犯罪者を英雄のように称えるな!とフェミニストや一部のまともな国民達が非難していたから

かく言う私も最近まで熱心にエセフェミニスト活動、ジャニーズアンチをしていたので2019年7月11日にはフェミニストたちに混ざってジャニー喜多川を非難していました

ジャニー喜多川訃報時の賛辞しか語らない世間に怒ったネット民

2019年7月11日当時の旧Twitter(X)の書き込みを検索してほしい

これだけ多くの日本人が公然の事実として知っているし語っている
ジャニー氏死亡報道で性犯罪について言及していたメディアこそ2つあったか無かったかくらいではあるが、ネットでは犯罪者の英雄扱いに憤る人が多かったことが履歴からも確認できる
2019年の投稿を編集することや、日付を変えて投稿することは今の旧Twitterでは不可能なはずだ
特にSNSで今ジャニー喜多川とジャニーズ事務所の隠蔽に怒っている人全員がBBCの報道で初めて知ったというのは無理がある


2004年のジャニー喜多川性暴行裁判を知らな方企業たち

クローズアップ現代で2004年の裁判当時
ジャニー喜多川の有罪判決を知りながら、ジャニーズ事務所の逆鱗に触れることを恐れ見て見ぬふりをしたメディア関係者が実名を出して当時の事を語っている。
https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4821/

もしかしたら、私が世間を知らないだけで今になってジャニーズ事務所との広告契約を打ち切った企業の重役、広報部の人間がU25で構成されているのかもしれない。もし、そうだったら御免なさい私が企業に対して抱く想いは的外れです。
実際、アラサーの私も今回のクロ現を見て初めて2004年の裁判について知った。
文春の記事などで、ジャニー氏の妹メリー氏が近藤真彦を愛人にしていた話やジャニー喜多川の性虐待の詳細や1万円の話は記憶にあったが、裁判については読み飛ばしていた。ネットも自由に閲覧できない20年前に義務教育を終えていない人たちが、ジャニー裁判2004年について知ることは困難であろう。何せ、大人たちが公にすることを憚りニュースにろくにでなかったから
だた、新聞記事にはなっている。2010年代には玉石混合情報が受動的に入ってくるようになったので噂程度は知っているはずだ。

私は、すべての企業がジャニーズ事務所の清濁をすべて承知の上でジャニーズダレンとジャニオタのバカがもたらす利益に縋って契約を結んでいるものだとずっと思っていた
実力以上の営業成績を得られる、故にジャニーズ事務所の横柄さや理不尽な要求に耐えて起用している。でなければ、あんな横柄な事務所とは関わり合いになりたくないだろう
それを海外の公共放送に取り上げられて、事務所が公式に認めた途端「ジャニーズ事務所との契約を切る」と最初に声明を出した企業と世間の賞賛に流されてキャンセルムーブに乗っかる日本企業の面の皮の厚さに呆れた
日本人の1部がこれまで、何の広告でもジャニーズしか出ない右を向いても左を向いてもジャニーズ。ジャニーズのお遊戯会にうんざりしていたのに、ジャニオタの購買力や拡散力欲しさに起用し続けたのは、今声明を上げている企業の方だ。何が「弊社は人権を尊重します。ジャニーズ事務所との契約は打ち切ります。被害者への救済を求めます」だよ法を超えた範囲で賠償しますっつってただろ。

誠実さを示したいならもっと前にジャニーズと手を切るべきだった。
メディアも企業もジャニーズと共に溝に沈むその覚悟の上で起用していたんだろ。
むしろ、「ジャニー喜多川氏の性虐待を去年のBBC報道で初めて知りました、事務所は黙認し隠蔽していたなんて失望しました!!!」と言っている企業は卑怯モノでしょう。まあ、せめて自分たちの罪を認めた上でこれ以上別の事務所でも同じことが起きないように契約を切ると言ってくれれば誠実だった。

ジャニーズとCM契約を結ばなかった元ネスレ社長の明断

私も高岡浩三氏とまったく同じことを考えていた
ジャニーズの人気と権力の強さに目がくらみ忖度し続けた自社には罪はないのか。2019年以前に広報、役員じゃなかったら責任はないのだろうか
であれば、ジュリー氏や東山氏も同じだ。性犯罪者でもそれをかばい続けたもの二人ではない。すべての元凶はジャニーだとメリー氏だ。
ただ、その二人に従い続け隠蔽と抑圧に加担し続けてきたジャニーズ事務所自体にも罪があるから今こうして謝罪と賠償を進めているのだ
「人権侵害は許せない!ジャニーズとは一切の手をきる」と主張するのであれば、圧力に屈してこれまでジャニーズ事務所の言いなりになり、ほぼ黒の疑惑も見て見ぬふりをしていたと謝罪したらどうなのだろうか
黒い疑惑を知りながら契約を結び続けることにも罪があると思う

私たち日本人の罪

多くの日本人と日本企業が本件に関して罪や責任がある

利益に目がくらんで、事務所の権力に屈してジャニー喜多川の性犯罪を見て見ぬふりをウン十年と続けてきた日本人たちの罪
もちろん、私も同罪だ。ジャニー氏が生存している時に声を大にして罪を追求することは不可能ではなかったはずだ。
たとえ、それがボディービルダー弁護士に「自己満足」と言われようと
実力不足のジャニーズを必用以上に起用されていた惨状を変えられたかもしれないし、喜多川氏から謝罪の言葉も得られたかもしれない

性暴力は捏造だと訴え始めたジャニオタたち

この子達はもう救えないかも知れない。ネットの陰謀論者たちと融合してしまったから
ジャニーズが叩かれている現状はファンとして辛いのは分かる
2004年の時点でジャニー喜多川が罪を認めてるだろ被害者も被害者周辺の人間とも主張が一致しているしそこは疑いようがない
賠償に便乗したい元所属タレントもあるだろうが、ジャニー喜多川がいつまで性欲があったか証明不能なのだから賠償するしかない
事務所が隠し続けた結果だから
ジャニオタについて思うことはまた別に書き殴りたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?