見出し画像

Aiちゃんに嫉妬してイジケていただけだった話

魚は水が見えない
鳥は空気が見えない
人間は自分が見えない


人間というのは
本当に自分のことがいちばん分からないもの

鏡で自分を見れたと思っても
自分で自分を物理的に
見ているわけではないわけで
捉えようのない自分ってやつに
勝手に枠をつけ檻に閉じ込め
カテゴライズしていくのもまた自分なのだ


私はといえば
ずっと自分は組織とか合わなくて
だから会社員は合わないし
染まったりできないから 
一人で何かやるぜと独立したけど
それはただただ
小3のときに彗星の如く現れた転校生、
美少女であっという間に
みんなの人気モノになったAiちゃんに
(上東真由美ちゃんなら誰かわかるはず)
あんな風になりたいのに
なれない自分が悔しくて
嫉妬して傷付いていて
勝手に自分にはできない、
あんな風にはなれない、と
決めつけて閉じこもって
自分から逃げて引きこもって
イジケてただけで、
本当は、みんなと一緒にいたくて
一人は孤独で嫌なのに
なんなら私だって上手く甘えたいのに
一人でいられる私ってカッコイイでしょ
一人旅もおひとり様なんちゃらも
平気に決まってるじゃない
甘えるなんてカッコ悪いし
ってスカしてたけど、
全然、本音は違うじゃん、と気付いた
30代ミドル、
超絶カッコ悪くてダサくね?
っていう笑


そういう、なんてゆーか
気づいてしまえば
バカバカしすぎて逆に笑えることを
私ってアウトローなやつだからさ、
人と関われるの嫌いなの、とか
勘違いな思い込みを
後生大事に「これが私!」みたいに
抱き抱えちゃっていたりする。

自分のことは自分が一番わかってますから、
とか言ってる人ほど、
全然、自分のこと、
見えてないし、わかってないぜよ笑
ってことを気付ける土台があり、
それ思い込みじゃね?って
突っ込みあえたり、
私はいま、何に捕らわれているんだろうか?
と、フラットに話し合える仲間がいるっていうのが
めちゃくちゃ大事だよね
っていうつぶやき。

で、そういう環境で働きたい!
仲間になりたい!っていう人は
BP&Co.っていう会社がオススメだよ笑
っていう、結果、宣伝になった笑

ただいまこちらに注力注いでます!
ぜひ皆さまのご参加お待ちしています!

短編映画『ふたり〜あなたという光〜』
障がい者の「きょうだい」
#siblings に光を当てた映画です
本編約45分
2021年1月29日公開 
📣クラウドファンディングに挑戦中‼️
https://camp-fire.jp/projects/view/352275
☎️サポート窓口設置!
Tel :03-6778-5255
Fax: 03-6778-5256
#ふたり #きょうだい #あなたという光
監督・脚本: #佐藤陽子
プロデューサー:#三間瞳 
出演: #中西美帆 #熊木陸斗 #納葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?