見出し画像

三条市の人気タクシードライバー兼Tik Tokでも大人気のひよりん

こんにちは。パプリカです。

今日は、働きくことに対する姿勢に感銘を受けて何回か紹介している三条市の人気タクシードライバー兼Tik Tokでも大人気のひよりんさんの最近について書いていきます。

これまでのひよりんさんは、就職した会社が赤字で、自分を正社員で雇ってくれた恩返しに黒字化するために奮闘。その後、一時的ではありますが、会社が黒字になり、三条市の観光大使にも選ばれました。

タクシー業界も人手不足で大変な業界ではありますが、なんとか活気づいて欲しいなと思います。僕は、新卒の頃、終電がなくなるまで働いていた時期があり、そういう時は、若造ながらタクシーで帰宅していました。

ドライバーの方によっては、自分よりも二回り以上も年齢が上の方もいて、そういう方と話して、父親のことを思い出し、育ててくれたことへの感謝を感じたのを今でも覚えています。

話はもどり、ひよりんさんの動画を観ていて思ったのは、こうやって注目され人生が良い方向に進んでいるのは、言ってもらったことを「素直に聞く」「すぐやる」ということです。


TikTokもお客さんに勧められてその日のうちに始めたそうです。そのスピードが素晴らしいですね。もちろん、人から勧められてことをなんでもやればいいというわけではありませんが、素直さとスピードはとても大切なので、僕も見習って実践していきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。
今日も良い一日を🌈