見出し画像

大人気の草刈り代行。サスティナブルな社会の実現にも貢献!

こんにちは。パプリカです。

本日は、草刈りに関してです。夏になって草刈りとなると家の庭も農家も一苦労。農薬をまくこともできますが、もし可能だったらそういったものを使わずにやりたいものです。

そんな中、大人気の草刈り代行を発見しました。

ヤギです。

とても可愛らしいですね。そして地球にも自然にも優しいです。
レンタル事業を始めたご本人も大人気になったのは予想外だったでそうです。

ヤギもいろんなところに出張にいけて、気分転換になりそうですね。

さらにあったらより良いなというサービスが、ヤギの搾りたて牛乳一杯300円などです。さらにチーズを作って販売もできたらよりいいなと思いました。

草刈り代行中に、ヤギを触れるのかはわかりませんが、もし触ってもよいのであれば、小さい子供と出かけて動物との触れ合いも教育に良さそうです。

「誰かの役に立ちたい」ということを考えながら、僕も自分にできることからサスティナブルな社会の実現に向けて今日も行動していきます。