見出し画像

伊勢丹の中で、一番売り上げを上げている新宿本店の接客

こんにちは。パプリカです。

今日は、新宿伊勢丹でラルフローレンのポロシャツを見にいきました。

参照元:https://www.ralphlauren.co.jp/item/53514404.html



新宿伊勢丹は、全国の伊勢丹の中でも一番売り上げを上げているお店です。


以前、別の新宿のデパートで、ラルフローレンのお店の接客に落胆したので、今回は、その点も見たいという思いがありました。

ドキドキしながら、ラルフローレンがある建物へ。伊勢丹のメンズ館にあります。

やっぱり違うなと思ったのが、インフォメーションスタッフがいたことです。そんなの当たり前と思う方いるかもしれませんが、人件費削減のために、いなかったりもするデパートもあります。

2つ目が、各フロアの案内が見やすかったことです。フロアの案内がわかりずらいとそれだけでも購買意欲が落ちます。

そして、いざお目当てのラルフローレンのお店へ。

店員さん、全員で挨拶ということはありませんでしたが、前のお店とは違い、目が合えば挨拶が普通にありました。

少し店内を見て、別のお店も見たくなり、フロアを少し歩きました。
通路を歩きながら、洋服をみて、挨拶をする店員さんもいれば、そうでない店員さんもいました。

お店に入らなくても、挨拶をする接客、好ポイントです。

僕は、しつこい接客は好みませんが、丁寧に接客されたいので、全く話しかけてこないお店だと少し寂しいです。

今日、伊勢丹に行ってみて、やっぱり日本で一番売り上げを上げている伊勢丹だなと思いました。

接客は、どこの世界、業界でも必須となってくるので、また新宿伊勢丹にいって、プロの接客や日本一売れている理由を探って、自分の仕事にも活かしていきます。