見出し画像

フィネスがある😝~ワイン用語~

どもー
ボズレフです!

ワイン用語でフィネスがあるなんて
表現されることがあります!!
今回はフィネスに触れていきます♪♪

○フィネスとは?

誉め言葉です\(^o^)/

それも最上級の誉め言葉で、
フィネスがあると言われるワインは
かなり美味しいです✨

ニュアンスとしては
優雅な、上品な、洗練された
なんて意味を持っています🎶

----

フィネスがある!
そんな言葉を知った僕は使いたいですが
あまり使いません(笑)

ワインに詳しい方が使うと
良いのですが
あまり知らない人は使わない方が良いですね☆

知ったかぶりになっちゃいますwww

ワインは自分で飲んで美味しいと
感じるものを飲むのが一番だと考えてるので🌈

ワインを勉強される方は
用語も合わせて覚えることで
表現の幅が広がるので
覚えてみてはいかがでしょうか?

ではではー
ボズレフ☆