見出し画像

西部の平良海馬投手がプロ野球新記録となる39試合無失点!

こんばんは、パプリカです✨

西部の平良海馬投手(21)が大記録を達成しました。プロ4年目の抑えが躍動しています。

◆プロ4年目の平良海馬投手がプロ野球新記録を更新!

西部の不動の抑えとして活躍している平良海馬投手が最速161キロのストレートを武器に39試合連続無失点記録を更新しました。

2006年に元阪神タイガースの藤川氏が記録した38試合連続無失点記録を更新し、2021年は開幕から無失点の0点記録を更新しています。

全試合0行進を刻んで防御率0・00の平良投手、前人未踏の領域に突入し、これからさらなる記録更新をして欲しいですね。

参考:https://news.yahoo.co.jp/articles/5a4aa6a8807342641cde3e0188de33a8df49cfe6

◆さいごに

平良投手、若干21歳の活躍は凄いですね。年齢関係なく、努力し結果を出すプロ野球の世界、結果をだすのは厳しい戦いだと思いますが、平等に与えられたチャンスを活かす世界で頑張る感じ、良いですね。

僕も日々、自分の成長のために頑張ります。

西部 平良

参照:https://number.bunshun.jp/articles/-/840956