見出し画像

初めてACを通してのお仕事/その他受注案件

ACからお仕事依頼メール届く

先日ACからお仕事依頼メールが届きました。
フォームからクライアント様が送信されたものを転送してもらえるようです。
初めての依頼メールだったので、どこからどうするのかわからず、管理画面から返信するのかと探しまくり(笑)
どうやら自己責任で個別に対応するようで、早速メールにて連絡をとり、無事受注いたしました。

先方とのやり取りは大変スムーズで、やりとりはすべてメールにて完了。
ラフご確認後、すぐお振込みいただき、すぐに納品。
スピード案件でした。

ココナラやminneでの販売などは、登録サイトを通しているので、先払い(こちらへの入金は後日ですが)原則ですし、今回は個人で直接のお取引だったので、振込確認後の納品という形にしました。

ついでにもうひとつ受注案件

普段兼業で時間のやりくりも難しいので、ココナラなどにも一応登録はしているものの、ほぼ個別受注はしていない現状なんですが、1個あると続くものでちょうど知人のアイコンとかヘッダーを請け負っていたら、ACからのご依頼メールでした。

まだ公開前なのでチラ見せで

せっかく作ったので、キャラ展開とかさせてもらう予定。
動画クリエイターさんなので、ちょっとコラボとかもできればいいなって思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?