見出し画像

久しぶりに更新してみよう【AC振り返り~年賀状フィーバー】

ストックの投稿はそこそこがんばっているけれど、ブログとかもう全然かかなくなってしまってTwitterでイラストACの投稿だけアップしている感じです。
つぶやきたいことも色々あるけれど、いざどこかに書こうと思っても中々できないでいるうちにつぶやきたいことも流れて行ってしまうし。
もう5月も半ばにさしかかりましたが、今年に入ってからのストック状況でも振り返ってみようかな、とちょっと更新してみました(笑)

年末からの年賀状フィーバーから始まった年明けは快調でした。
丑年をかなり上回りうれしい悲鳴。
(色々と自己記録を更新しました)
年賀関係のピークは昨年末だけど、1月も半ばぐらいまではそこそこ延長してましたね。

TVの番組で使われていたとTwitterのフォロワーさんから教えていただいて、びっくり!

その後別の番組で自分でも見つけた!!(≧∇≦)



DL1位は単品寅くんでした

テンプレ上位は桜シリーズ

次いでかなり最後の方の投稿で公開時間少ない割に大健闘
だるまシリーズ

富士山シリーズは寅あり、なしともそこそこDLされました。
他に文字なしの背景(パターンなども)など。
バリエーション沢山作れたので、1つ1つは少なめでも塵も積もれば・・・で全体的にDLに繋がったみたい。


もうすでに来年の卯年の年賀状とかもアップされはじめてますね。
私も仕事でもう描いているのですでに年賀状はおなかいっぱいですが、仕事の後でストック用にもとりかからないと。
まずは干支差し替えて有料用から(去年は出遅れた)
AC用はゆっくり目に投稿するつもり。

毎年のことですが、結構年中年賀状エンドレスです(^_^;


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?