見出し画像

フラッグからペンラに持ち替えた


こんにちは。暑い夏いかがお過ごしですか?


私は3月初めから引き続きリアルガチ引きこもりをしています。一番最後に電車に乗ったのは4/1でそれ以来どこ行くにも全て車移動です。友達の遊びにも母が車で送迎してくれまして、とてもありがたく恥ずかしく思ってます。


どうでも良いですね♩



上手い繋ぎがわからないのでここらで本題入ります。




みなさんカラットチャンになる前はなんのオタクしてましたか?ジャニーズですか?二次元ですか?別のケーポッピですか?私はその中でも多分圧倒的最小数の

𝑳𝒐𝒗𝒆** **𝑫𝒓𝒆𝒂𝒎** ****𝑯𝒂𝒑𝒑𝒊𝒏𝒆𝒔𝒔


のオタクを5年ほどしてました。

24karats!!!!!とライブで掛け声?してた女がcaratになったというわけです。



LDHってなんとなく世間からあまり好まれてないというかなんかすごい偏見持たれてるイメージがあって、しかもカラットチャンってほわほわした可愛い雰囲気の子が多いイメージだったので、自分がカラットチャンの仲間入りを果たした時は元沼については隠してました。でもたまーーーに同郷の人を見つけたりしたのをきっかけに元沼に関するツイートをしたらマシュマロで私も仲間です!!て人が結構いたり、逆に元々せぶんてぃ〜んとかケーポッピのオタクだった人が最近になってLDHに興味を持ち始めてる人もちらほら見かけたりして嬉しくなったので今日はちょっとLDHのオタクがせぶんてぃ〜んのオタクになってびっくりしたこととかツラツラ書いていこうと思います。


まず初めに注意書きなのですがLDHのオタクとでっかく言ってますが三代目&ジェネしか追ってないタイプのオタクでザイルぱいせんやその他若手グループに関しては圧倒的無知ですのでご容赦ください!!!!!!!



それではまずびっくりしたこと#1



ライブで脱がない?!??!!!!







正気か?と思われるかもしれませんがはじめてせぶんてぃ〜んのライブ行った時(SVT2018)メンバーが誰も脱がなくて本気でびっくりしました。LDHのコンサートは基本脱ぐんですよ。もちろん上半身だけね。
だいたいはアンコール1発目が爆裂盛り上がりイキリソングで炎ブワーーーの演出ともにメンバーが衣装脱いでブンブン回して、みたいなそんな感じです。ボーカルは伝家の宝刀”膝付きシャウト”したり。今自分で文字起こししながらおもろすぎて声出して笑いました。これが当たり前になってた自分、恐ろしいですね。めちゃウケる。てか待って。やばい、今書きながら興奮止まらなくなってしまったんですけどみんぎゅ、どぎょむあたりの膝付きシャウト見たすぎる絶対やばいやばいやばい。

あと散々ヴォーーーーーーって暴れて曲終わって暗転した後みんなちゃんとツアーT着て急にちょこんてしてるのがなんかもはや可愛いとすら思えてました。めちゃくちゃ吠えた後に急にどエモソング流れて終わるのでほんとにテンション不明だし、私もめちゃくちゃぶわーー!!!!て暴れ狂った後にエモソング聴きながら涙流してたので我ながらほんとに情緒ぶっ壊れてるなと思います。





これまた嘘だろ?みたいな話なのですがメンバーが脱いだか脱がなかったかでその日のライブの盛り上がりを計ってたみたいなところがあります。大体いつも脱ぐメンバーと、わりとそんなに脱がないメンバーがいてその後者が脱ぐと”勝ち”で脱ぐメンバーが少ないと”あ、今日ちょっと盛り上げ足りなかったなもっとジャンプするべきだったな”ってプチ反省会をしてました。狂ってますね。




ちなみに去年サマソニ行った時ジェネとせぶんてぃ〜んが同じステージでパフォーマンスしてたのですがまあジェネは当たり前のように脱ぎ出したのに対し(そもそも脱ぐのを前提としたような衣装だった)せぶんてぃ〜んはあんな真夏にもかかわらず長袖長ズボンの制服みたいな爽やか衣装であまりのわかりやすすぎる対比にゲラゲラ笑ってました。



みんぎゅ腹筋ボヨジョ♡



あとそもそもコンサートの事を”ライブ”っていうのもLDH独特らしいですね、全然知らなかったです。以前友人と話してる時に”せぶちのライブのファイナルでさ〜”て言ったら”せぶちのコンサートのオーラスね!”って訂正されました。




続いてびっくりしたこと#2





人数多〜っ?!???!!!





ここにきて超根本的な例のやつです。せぶんてぃ〜ん見た人みんなが口を揃えていう人数多っ?!です。
今でこそ13人に慣れたし、人数多いとすら思わなくなったけど当時はマジで13人?!?!?!ほぼBUじゃん?!?!シヌwwwwwwwwwしてました



あ、BUというのは2013年に三代目×ジェネてリリースしたBurning Upという曲のタイトルで(LDHのオタクは曲名をアルファベット頭文字で略す傾向があります)7人+7人の計14人でパフォーマンスしてたのですがまあ人数多いわ全員体格がいいわでほんとドスドスドスドスしてて圧がすごいしキャラ大渋滞だしとにかくもうなんかヤバイんですね(語彙力の終焉)だからその人数と1人しか変わらない人数で1つのグループとして行動してるせぶんてぃ〜んほんと凄いけど最近体を鍛え始めてるメンバー増えてきてるからいつかBUみたいになっちまうのかなと思ったら恐ろしいです(絶対ならんよ)




続いて続いてびっくりしたこと#3




荷物多〜〜〜っ汗汗汗






これはあれですねライブに行く時の持ち物のことです。ライブ会場にいるカラットチャン大体みんなデカトートじゃないですか?!?!しかもみんな荷物パンパンだしなんならみんなカバン2つくらい持ってる。私もそうなんですけどうちわにペンラにタオルに、、、、、そして何より大量のトレカ 、、、、、、。トレカ、バカ重いですよね😅

以前せぶんてぃ〜んのライブ行く時母親に山でも登るの?て言われたので多分客観的に見たら到底ライブに行くような量ではない荷物を抱えてるんだと思います。ほんと重い。でもうちわもペンラもトレカも全部必要だから削れる荷物がないんですよね。逆に荷物少ないカラットチャンいたらどうしてるのか教えて欲しいですDM待ってます♡



じゃあLDHの時はどうだったのかというと、もうばかばかに荷物少なかったです。普通にポシェット1つとかで言ってました。
おそらくこのnoteのタイトルでお察しついた方もいると思いますがあちらの世界ではペンラの代わりにフラッグなるものを振ります。500円で買える激安応援グッズなんですけどフラッグのヒラヒラの部分を棒にグルグル巻いちゃえばただの棒になるので超コンパクトなんです。それとマフラータオルの2点セットで完成です。以上です。基本的にメンバー応援グッズ等が公式から出されてないのでどれだけ席が近かろうが割ともうただ片手にフラッグもって首にマフラータオルかけてるだけのシンプルな格好のオタクが多いです。
私もアリーナ3列目とか、今だったら全力でうちわ作りに行ってるような最高ペンサ位置でも、アピールグッズなど身につけず超シンプルな格好でライブに行ってました。もちろんメンバーアピールグッズを自作で作ってくる人もいましたが割とそういう人がちと煙たがられたりしてたのでそんなに多くなかったので、DVDで会場全体映るとすごい会場がなんか一つに纏まってるというかスッキリしてて良い感じなんです♩
あの頃はコンサートはペンサをもらいに行くものではなくフロアを沸かしに行くものだと思ってましたね。マインドがDJですね。
でも割と多分大多数がそうだったような気がします。会場にいるオタクほんと鬼元気だったからジャンプー!言われたら超飛ぶし、踊るし、フラッグ振るしタオル回すし、いやーーーライブの爽快感凄かったな。行きたい😭😭😭😭😭😭😭😭😭



ところでフラッグまじでしょっちゅう壊れませんでしたか?!?!あのヒラヒラの部分がスポって抜けてただの棒振ってましたみたいなことしょっちゅうあっていっつも輪ゴムで止めてました(ダサ)
あと後ろの人のフラッグがしょっちゅ頭に当たったりね、、、、懐かしい、、、、、、、




と、今日はここまでにします。
多分ちゃんと考えれば色々まだあると思うんですけどまた何か思い出したら追加しようと思います♩



ちなみに念のため記しておきますが両者を比べて優劣つけたいとかそういう意図は全くないです。どちらもそれぞれ違う魅力もあれば似たような魅力もあって、今はどっぷりカラットチャンLifeを楽しんでますが今でもLDHは全然好きです♩
もしも同郷の方いましたらそれようの垢あるのでお声掛けください♡♡♡



あ!そういえばせぶんてぃ〜んが去年MAMAで演出に使ってたLEDフラッグはLDHのコンサートの定番となってるやつなのでカラットチャン達が綺麗〜!て言っててめちゃくちゃ嬉しくなったし、あのフラッグ使った経緯まじで教えてほしい!!!!!!誰か!!!!!!
LDHのコンサート見たのかな???????




以上長々と内輪ネタをお読みいただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?