見出し画像

時にこいつが夜の主役になる

 男でよかったと実感する時が私には毎日ある
                      "飯を食らう時"

皆さんこんにちは。お久しぶりの投稿の平凡な大学生です。今回写真にもあるコイツについて話そうと思います。

ほんとたまに食べたくなるコイツ シュウマイ
この食べ物なぜこんなにも美味いのか。食卓にあると主役という立場になることはない。常に脇役。でもだからこそ食べた時の爆発力が凄いのか。旨味の爆弾。コイツの潜在能力が計り知れない。

シュウマイをまずは何も付けずに頂く。中の餡本来の味が強烈な食事の鐘を鳴らす。次に醤油をかける。そりゃ美味いよ。頷きながら食感を楽しむ。時たま感じるタケノコの食感たまらない。からしも行ってみよう。からしをこんなに褒めたいと思うことが今までなかった。ごめんな。マヨネーズはどうだろうか。初めてだが美味すぎる。マヨラーになるか。最後はノーマルで。
様々な姿を見せてくれるこの食べ物誰が作ったんだ。まさに悪魔的だ

皆さんはシウマイ派ですか。シュウマイ派ですか。これって方言みたいなもので各地方によって違うんですかね。そういう名前にも違いがあるからこそこの食べ物は底が計り知れない。

と今回は1つの食べ物について語る今まで書いたことのないnoteでした。このシリーズまたやります。


          そこら辺にいる平凡な大学生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?