見出し画像

#130 動く鍵穴

「鍵穴」の夢のカケラ(egg)を採取してきた風の子達。

「あ、あれれ? どうしたのその体」

気がつくと、鍵穴の数は増えそれは風の子・シロイトの体にも。

「どうやらこの鍵穴、移動する上に増える特徴があるようですね」

「ね、ねえ・・・これに合う鍵がどこかにあるって事なのかな?」

シイナのその言葉にドミノは確かに鍵穴に合う鍵がどこかにあるのだろうと考えました。

「わ、私、鍵屋なら紹介できるわ!」

急にシイナが大声をあげました。

「お、お嬢様は鍵屋の一族なの!」

お嬢様という懐かしい響きを耳にし、ドミノは久しぶりにあのワガママで傲慢な、友達思いのセシルを思い出しました。

BOX SPACE:夢現
風の子と契約を結んでいるコントラの「ドミノ」と「シイナ」。 
ドミノ達は、夢の向こう側(現実)から迷い込んだ迷人(まよいびと)の夢に入り「夢のカケラ」を集める役目がある。 かつて世界を守っていた8人の王達の墓には、眠人(ねむりびと)が『墓の鍵』を眠りながら守っている。眠人(ねむりびと)の眠りを安定させる為に夢のカケラは必要なのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?