見出し画像

#131 鍵穴の向こう

人の夢から夢のカケラを集めていたドミノとシイナ。
2人は約40個の夢のカケラを集める事ができました。
しかしそのいくつかは、穴が開いたり夢の害虫に食べられたりとダメになるものも。
鍵穴がいくつもある夢のカケラを覗いてみると…そこには初めに見た「宇宙のカケラ」と同じ景色が広がっていました。

「この夢のカケラに合う鍵があれば、夢主がいなくても夢の中に入れるかもしれません」

「そ、そこに何があるの?」

「分かりません。しかし、呼ばれている気がします」

ドミノはその夢の向こうに、向人(むこうびと)・シゲルの見たがっている世界が広がっている様に感じました。

「じゃ、じゃぁ、鍵を作りに行こう」

「知ってるのですか?」

「セシルお嬢様なら作れるはず!」

「セシルお嬢様というと……」

「黒の国の家に戻られているはずです」

「では、今すぐにでも出発しましょう」

こうして、ドミノとシイナも黒の国へと向かう事になりました。
もちろん、その護衛にファミリーの明(あかり)も同伴する事に。
風の子・シロイトとマロンは長旅に宙を舞って喜んでいる様でした。

(これで夢のカケラの物語は一区切り。イラストはまた様子を見て更新致します!ありがとうございました😊)

BOX SPACE:夢現
風の子と契約を結んでいるコントラの「ドミノ」と「シイナ」。 
ドミノ達は、夢の向こう側(現実)から迷い込んだ迷人(まよいびと)の夢に入り「夢のカケラ」を集める役目がある。 かつて世界を守っていた8人の王達の墓には、眠人(ねむりびと)が『墓の鍵』を眠りながら守っている。眠人(ねむりびと)の眠りを安定させる為に夢のカケラは必要なのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?