見出し画像

#119話 人魚の夢

「ねぇ、知ってる? ここには人魚が住んでるって」
「ここに? ここ、溜池だよ?」
私は教えてくれた姉にすぐ反論した。
姉はいつも私に嘘をつくのだ。
「本当だって。私、見ちゃったの」
「人魚を?」
「そう。そこで」
姉は溜池じゃなくて、溜池横の歩道を指差した。
「人魚がここまで這って来たって事?」
フフフと笑う姉はやっぱり嘘をついている。
「人魚もたまには歩きたいのよ」
「何でそんな事分かるの?」
「だって、私が人魚だもの」
フフフと笑う姉は、やっぱり私に嘘をついて楽しんでいる。
______

風の子・シロイトは嘘つきの姉の笑い声のする夢のカケラ(egg)を手に戻って来ました。
しかし、そのカケラは人魚の尾が見え隠れしていました。
それを見たドミノとシイナは、何が嘘なのか分からなくなりました。

BOX SPACE:夢現
風の子と契約を結んでいるコントラの「ドミノ」と「シイナ」。 
ドミノ達は、夢の向こう側(現実)から迷い込んだ迷人(まよいびと)の夢に入り「夢のカケラ」を集める役目がある。 かつて世界を守っていた8人の王達の墓には、眠人(ねむりびと)が『墓の鍵』を眠りながら守っている。眠人(ねむりびと)の眠りを安定させる為に夢のカケラは必要なのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?