見出し画像

#93 恐怖の夢

ひた…ひたひた…ひた…

俺はひたすら長い廊下を歩いていた。ばあちゃんちの廊下に似ている。

ひた…ひた…

さっきから、俺の後ろをもう一つの足音が着いてくる…。振り返る勇気がなくて、ただ前を見てひたすら足を動かすしかない。

「ばあちゃんちの廊下ってこんな長かったっけ?」

そもそも、ばあちゃんちはマンションだ…。廊下なんて無い。じゃあここは…そしてあの足音がは……?

ひた…ひたひたひたひたひたひたひたひた!

急に駆け出した足音に俺は大声を出して逃げ出した。

______

ドミノとシイナは、固唾を飲み込み顔を見合わせました。シロイトが取ってきた夢のカケラ(egg)には、夢主が恐怖した足音がずっと響いていました。

「そ、そうだよね……楽しい夢ばっかりじゃないよね?」

「この夢を見ている夢主にとっては、悪夢でしょうね…」

ドミノとシイナは、長い廊下の先にある暗闇に夢主の悲鳴を聞いた気がしました。

BOX SPACE:夢現
風の子と契約を結んでいるコントラの「ドミノ」と「シイナ」。 
ドミノ達は夢の向こう側(現実)から迷い込んだ迷人(まよいびと)の夢に入り「夢のカケラ」を集める役目がある。 
 かつて世界を守っていた8人の王達の墓には、眠人(ねむりびと)が『墓の鍵』を眠りながら守っている。眠人(ねむりびと)の眠りを安定させる為に夢のカケラは必要なのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?