見出し画像

#124 あんたが主役の夢

「よっ! あんたは偉い!」
ガヤガヤした居酒屋で1人タスキをかけたサラリーマンがジョッキを片手に立ち上がる。
「え〜では、皆さまそれでは〜」
その声に居酒屋の一同が思い思いのグラスを手にサラリーマンを見つめる。
額の広いサラリーマンは勢いよくジョッキを掲げ一言。
「乾杯!」
そう言うと皆んな一斉に乾杯と叫び飲み始めた。
サラリーマンは皆が飲み始めたのを確認するとさっさとタスキを片付け出す。
ガヤガヤと響くみんなの声をサラリーマンはとても心地いいなと感じました。

________

風の子・マロンはあんたが主役!とタスキをかけた夢のカケラ(egg)を腕に戻ってきました。居酒屋の活気がドミノとシイナには珍しく、しばらくその様子を楽しそうに見つめていました。

BOX SPACE:夢現
風の子と契約を結んでいるコントラの「ドミノ」と「シイナ」。 
ドミノ達は、夢の向こう側(現実)から迷い込んだ迷人(まよいびと)の夢に入り「夢のカケラ」を集める役目がある。 かつて世界を守っていた8人の王達の墓には、眠人(ねむりびと)が『墓の鍵』を眠りながら守っている。眠人(ねむりびと)の眠りを安定させる為に夢のカケラは必要なのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?