見出し画像

イラスト練習日記(その12)

おはようございます!
今週もアナログで参ります。

まずはこちら。

先週の練習日記の最後に載せた小鬼ちゃん。
絵の具を買い直し、小鬼のマイブームにのっかり毎日1枚づつ描いていました。


すると、6日目に何か自分の中でコツを掴んだようで、小鬼ちゃんのワンシーンが完成です。
1日目との変わりようがすごい…。

進化の過程はinstagramにて。

この調子で、次なる課題を模索。まずは下書き。

下書き段階からの…ペン入れ。

風神様、雷神様(のつもり)の完成。
これ、彫刻でもいけるのでは?と「阿吽」「弥勒菩薩」「阿修羅像」を描いてみる。

このシリーズ、描いてて楽しいかも🦆

完全なる塗り絵状態ですが、お試しに阿修羅像を塗ってみる。

あかーん。腕の色を塗り間違えると言う事態に(汗)
その前に、買った絵の具にかろうじて黄色は入ってたけど、純粋な赤色・青色が入ってないってどゆこと?

まぁ確認しなかった自分が悪いのですが、せめて色の三原色は欲しかった🖌と、言うことで買いに走ります。

色塗り完成バージョンはinstagramでお会いしましょう。

因みに、物語と平行して描いている風の子達のイラストも色塗りの練習がてらアナログに移行します。(# 106から)

iPadの稼働時間が減って、だいぶ調子よくなってきました。ついでに目の調子もいい感じ。

今回は色塗り過程が少なめな事を反省…。
あと、練習日記とはいいつつも作品として描きあげる癖(完成させる癖を)を付けなければと強く感じました。

今はまだ「色に遊ばれてる」感覚ですがこの調子で自分の「色」も見つけて行ければと思います!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?