見出し画像

イラスト記録(23)

すっかり夏!日差しが肌にグッサグッサ刺さる日が多いですがいかがお過ごしでしょうか?

今週も素敵な出会いがございました。
「絵描きのchica」様の「夏のお楽しみ企画」に出会い参加させて頂きました!

chica様の絵はyoutubeで初めて知ったのですが、とてもあたたかい絵が心に響きchica様の優しい声のリーディングとその内容に涙が溢れて止まらなかった事を今でも覚えています。

夏のお楽しみ企画は8/24までだそうです😊ご興味がある方は是非いかがでしょうか?


僕も、心が温かくなる絵を描きたい!って事で、今週のイラスト記録参ります!


7/26  
お休みです。見事な腹下し(笑)夜の時間をほとんとトイレで過ごしたそんな日。そうだった、僕はお腹が弱かったんだ…と改めてコーヒーの恐ろしさを知った。飲み過ぎ危険!あ、次の日にはもう普通に戻りましたのでご心配なく😆

7/27 
この日から○日目と記さなくなりました。

chica様の夏のお楽しみ企画参加。
「まんなかちゃん」。背景は宇宙にしようと思ったのですが、気がつけばこの様な感じに。まるで鳥の巣ならぬ「宇宙の巣」にいるまんなかちゃんになりました。


7/28

「ハートちゃん」。
僕の中のハートちゃんは、何だかフワフワしている気がして…さぁ姿を見せておくれ…と描き進めていくとこの様な姿に。フワフワ〜。描いてる時、同じ顔になってました。


7/29

下書きを。鉛筆での下書きの段階で、これはいきなりクレヨンじゃないな…と久しぶりのペン画で。ハートの形の綿毛の坊や、綿坊の誕生です。


7/30

この日は空を。初めてマスキングテープを貼ってありんこと綿坊を保護。

おかげでガシガシと空を塗れました!


7/31

無事に完成✨ありんこと綿坊、どこまで飛んで行くのかな〜。クレヨンだと線画が消えるな…と久しぶりの色鉛筆での色塗り。

見て下さい。ありんこのこの表情。うきゃーーーって言う声が聞こえてきそうです。


8/1

本日は下絵のみ。
「ハートちゃん」や「まんなかちゃん」を描いた時に色々イメージが溢れてきて、それを形にしてみたいな、と。

バクの夢ちゃんでも描きたい!

色塗りはまた明日から少しずつ進めていきます😊
夏のお楽しみ企画の期間中は色々な「ハートちゃん」や「まんなかちゃん」を描いていければと思います!


chica様と巡り会えたご縁、そして素敵な企画に参加出来た事に感謝しております。ありがとうございます!

今週のイラスト記録はここまで。
目を通して頂きありがとうございました!

まだまだ暑い日が続きますが、お身体に気をつけてお過ごし下さい🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?