見出し画像

#120 ご褒美の夢

「大変よくできました!」
そう言って、私は飴を一つもらう。
それを家に帰ってママに見せると、ママは私を撫でてくれる。
「今日は何を頑張ったの?」
「砂場でスコップ貸してあげたの!」
そう、優しいわね、とママは細くなった手で私の頬を撫でてくれる。
「早く元気になってね」
そう言って私はママの枕元にある瓶に飴をまた一つ入れた。
「今日も食べないの?」
「ママが元気になったら一緒に食べるの」
私は瓶にどれぐらい貯まったのか覗いてみるが、入れた飴が消えていた。
あれ?とママに顔を向けると、ベッドにいたはずのママの姿も消えていた…。

_________

笑顔で夢のカケラ(egg)を採取して来た風の子・マロン。しかし、ドミノとシイナの表情はとても暗く気まずそうに違いの目をしていました。
「ご、ご褒美なのに…悲しい夢」
シイナは、切ない思い出の夢のカケラを受け取りました。

BOX SPACE:夢現
風の子と契約を結んでいるコントラの「ドミノ」と「シイナ」。 
ドミノ達は、夢の向こう側(現実)から迷い込んだ迷人(まよいびと)の夢に入り「夢のカケラ」を集める役目がある。 かつて世界を守っていた8人の王達の墓には、眠人(ねむりびと)が『墓の鍵』を眠りながら守っている。眠人(ねむりびと)の眠りを安定させる為に夢のカケラは必要なのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?