見出し画像

イラスト練習日記(その⑨)

やって参りました、金曜日。
一週間過ぎるのが早すぎる(汗)

今日の練習日記もお付き合い下さい。
「腹の虫・くるる」です。

前回からなるべく可愛いキャラクターを…と模索しています。そのキャラクター作りから全部まるっと見せちゃいます。こうやってキャラクターが生まれるのか…という感じで見ていただけたら嬉しいです。

今回もアナログ写真で失礼します。
ネタのストック帳に、ザザザと思いつくまま形を吐き出していきます。

色々迷走してますね。前歯から離れられません。

あら?何か違うキャラクターが。黒い前歯、可愛いじゃないか。

さらに目つき悪い奴らが。あ、左下の「BERIK」っていうのは、バイクブランドのマークです。このベリックが好きでブーツや手袋はこのベリックで合わせています。目つきの悪い奴が好きなのは、ここにかなり影響を受けていますね。
話がそれでしまいました。すみません。

あ、何かメガネの人ができてますね。そう、これが月見になる予定です。丸で囲ってるって事は決定なのでしょうか?
うん…くるる難しい。でも、こうやってキャラクターを作っている時が1番好きです。
相方に感想をもらいつつ、描いては修整。

実は絵の中で人間を描くのが1番苦手です。
これまで描いてこなかったので、今描きながら猛勉強中です。

そして、これらをiPadに放り込み下書きから書き起こしていきます。
最近ペン機能を覚えました。まだまだ線が安定しませんが、これは数をこなすしかないと感じています。

キャラクターと世界観が見えてきました。

くるるに前歯、諦めました。制作途中で偶然できた黒い前歯。悪玉の「あくだまちゃん」。前歯はここに採用されました。

善玉と悪玉の事、全然知らないのでこの際勉強してみようと思います。何かオススメの本とかあれば教えて下さい!

腸内環境、どんどん改善できればいいな。

かなりのスローペースですが、少しづく着々と制作しております。

あれ? 絵本はいつ始まるんだろう(笑)ちゃんと描いてます。少しづつ。
腹の虫・くるると一緒でこちらも今世界観とお話を作っている途中です。
どんな感じのものを描きたいのかというと、こんな感じ。

ドリームキャッチャーの話はまた今度。

ここまで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?