見出し画像

番外編〜タコパのパとは〜

久々の番外編です。
過去のタコパの模様はこちら。

写真はほぼ同じです。たこ焼きの写真で違いを出すほど難しいことはないですね。

タコパとはいえたこ焼きだけでは寂しいので、おつまみも作りました。

カツオと鯛のおつまみです。ニンニクの輪切りがいいアクセントになってます。

こちらは酢モツです。本当は弁当生活で培った豚ガツ(豚の胃)で作りたかったんですが、もう売ってなかったので普通の白もつです。
ひとつ味が落ちますね。でも、それなりに好評でした。


さて、たこ焼きの始まりです。みんなで竹串でコロコロするのも楽しいです。

今回はたこ焼き器2台体制です、こちらは洋風。
シャウエッセンを入れてチーズをたっぷり。
たまにタコも入ってます。
チーズの焼ける香りがたまらなかったです。
味付けは洋風にチリソースとかケチャップとかタバスコで。


丸めたら見た目は一緒です。

最後は、オリーブオイルと塩とシーフードミックスでアヒージョに。

アルコールもようけ摂取しました。楽しかったです。なんとなく白黒にしてみました。

タコパのパとはパーティーの事だと聞いていましたが、まさにすてきなパとなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?