見出し画像

アニメ「氷菓」を再視聴

この記事を書く数時間前、あるアニメのPVが新た

に公開されました。

そのアニメは今年夏に放送されるという

「小市民シリーズ」というものです、

このアニメの原作は知る人ぞ知る「米澤穂信」と

いう今回感想を述べるアニメ「氷菓」の原作を書

いた人です。

今時小説原作のアニメとはかなり希少なものにな

ってきましたが今でもそのような作品が出てきて

くれるのは良いものです。

米澤穂信さん原作のアニメといえば氷菓だけを挙

げてみると独特のキャラ設定だったり台詞回しだ

ったりもありますが、関谷純辺りの話などの悲劇

の創りがとても良かったです、文集「氷菓」の語

源が分かるところは鳥肌が立ちました。

どの話を切り取ってもかなりの完成度でした。

基本は小さく散りばめた伏線を推理と同時に拾っ

て解決に持っていくという構成で、前の映像を見

返したくなる欲求がかなり強くなります。

台詞回しが現代のアニメにとって少しクセの強い

物かと思うので少し見る人を選ぶ感じにはなりま

すが、かなり面白い作品かと思います。

ぜひぜひ見てみてください、動作の節々に時代を

感じるかと思われます、その雰囲気も良い方に取

れると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?