見出し画像

菊花賞G1予想

毎度どうも、ぼ〜すけでございます。



おはようございます😃 こんにちわ😃 こんばんわ😃

先週の秋華賞は1.2.3番人気の馬で決着と随分固い結果に終わり穴党の僕としてはちょっとガッカリな結末に…
まぁ3冠が達成されたという事でメデタシめでたし

今週は個人的に相性のいいレース菊花賞という事で昨年に引き続き今年も的中させたいと思います。

昔は長距離血統の馬を探して買っていれば結構穴が来て美味しい配当をプレゼントしてくれたもんですが、もうそういう血統の馬自体が居ないというか出走すらして来ないので寂しさを感じてしまいますね

今年は騎手で買うかwww


それでは日曜日に京都競馬場で開催されるG1、第84回 菊花賞 GⅠ 3歳 オープン (国際)牡・牝(指定) 馬齢 コース:3,000メートル(芝・右)を予想していきたいと思います。

今回も過去10年のデータを基に考察して好走馬に共通するポイントを探ってみたいと思います。

今年は京都に戻るので先行馬の逃げ粘りにも注意したいと思っていますw🏇🏇🏇


先ずは人気別の成績ですが 1番人気【4.0.2.4】 2番人気【1.2.0.7】 3番人気【2.1.1.6】 4番人気【1.2.1.6】 5番人気【1.1.1.7】 1番人気の4勝は全て前走が神戸新聞杯となっています。 2着は2~10番人気の馬が連対しているので穴馬にもチャンスはありそうですね… 

所属は 関東【3.1.2.45】 関西【7.9.8.105】とやや関西馬の方が有利でしょうか!!


前走は 神戸新聞杯【6.5.4.51】で出走数も連対数も最多ではありますが、4着以下からの連対は1度もありませんので神戸新聞杯組を狙うならやはり1~3着の馬になりそうですね…  一方のセントライト記念組は【3.3.1.43】と3頭しか勝ち馬を出していませんね… また2勝クラスからでも2.3着に来ている馬もいるので下級条件だからと言って安易に切り捨てるのもどうかという感じです。


結論の方ですが今回も前走トライアルの上位馬を軸に穴馬を絡めて馬券を組み立てる方がいいかもしれませんね… 先週みたいなガチガチの決着はやめてもらいたいですけど≡(▔﹏▔)≡



それでは印の方ですが

◎ 7 タスティエーラ  Jモレイラ

ダービーでも本命にしてお世話になったので今回も応援込みで本命にしました。 ダービーから直行の馬はあまり成績が良くないみたいですが、この馬は違うと信じてますw

○ 14 ソールオリエンス  横山武史

今年の皐月賞馬でダービーでは惜しくも2着… 前走のセントライト記念は菊花賞を想定してか後方から進めて惜しくも2着でしたが逆にそれが本番に繋がりそうですね。

▲ 1 トップナイフ  横山典弘

皐月賞、ダービーと後方から進めて良いところなしで春のクラシックを終えましたが前走の札幌記念はジョッキーの好騎乗もあり古馬相手に2着に好走。
今回はまたジョッキー典さんに戻りますが流石に後方待機は無いと思うので逃げると予想しておきますw

△ 11 サトノグランツ  川田将雅

前走、神戸新聞杯を快勝! ただジョッキーがあまり長距離レース上手くないと思うので評価下げました。 勝たれたら素直にすいませんですねw

△ 6 リビアングラス  坂井瑠星

2勝クラスからの刺客はこの馬かなと… 単騎で逃げれば3着粘り込みもあると思います。


⭐︎  8   サヴォーナ  池添謙一

土曜日にケンちゃんのせいで1.2.4着で馬券ハズレたから返してもらいますw😆😆😆



買い目は3連単フォーメーションと3連複Box、3連複軸1頭流しで

3連複軸1頭流し 7-1.6.11.14  14-1.6.7.11 各200円  (12点)

3連単フォーメーション  7.14-1.7.11.14-1.6.7.11.14         各100円 (18点)

3連単フォーメーション 7.14-7.14-1 各1.000円 (2点)

3連単フォーメーション 7.14-1-7.14 各500円 (2点)


後は土曜日の結果次第で少し買い足すかもしれませんが一応今のところはこんな感じで馬券は買おうかなと思っています。 いっぱい買っても当たりませんしね…(┬┬﹏┬┬)

馬券買ったから貼り付けておきます😊
ちょっと買い足したり変更してます🫡


と今回はこんな感じの予想になりました。少しでも馬券の参考になれば幸いです。それでは今週も競馬を楽しんで行きましょう!!

この記事が良かったよって方は、フォローやスキもよろしくお願いします。 やる気がでますw

バイチャ༼ つ ◕_◕ ༽つ

#菊花賞   #競馬   #ぼーすけ   #タスティエーラ   #ソールオリエンス   #トップナイフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?