見出し画像

色違いウルトラビースト(ウルトラホール産)コンプリートできた

今年3月、色違いUBを厳選したいと言う夢を叶えるためにウルトラムーン(中古ロム)を購入しました。クリアまではすぐに終わらせていざ図鑑埋め、なかなかモチベーションが上がらず、今年の7月へ。いい加減図鑑埋めを終わらせなきゃ行けないと思って図鑑を埋めました。8月の中頃に終わりまた。

早速ウルトラビーストの色違いに取り掛かりました!

初手はウツロイドの色違いを厳選し始めました!

理由としては可愛いし一番最初に会うウルトラビーストだからです。何気に1番好きなウルトラビーストでもあります。

最初にしては沼ってしまいました。1620回目での出現です。確率が1365分の1という事もあり大変でした。そして出た時感動を覚えました。

二匹目はアクジキングにしました。理由は何となく。なんか出現率が1番低いらしいからやってみました。

今回は836回目とウツロイドの約半分で出てきてくれました。いざ色違い出してみるとこの子可愛いんですよ!

3匹目はフェローチェにしました。理由は美しい色違いだからです。UBコードBeautyって言われるほど美しいです。

こちらもアクジキングの半分でとっても早く来てくれました。白い胴体が黒くなるなんてずるいくらいいい色してますよね!

4匹目にデンジュモクやりました。電気タイプでコードみたいな見た目をしていて特徴的です。デンジュモクの住んでいるウルトラプラントにはスキップしてるデンジュモクもいて可愛いです!

しかしここで事件が起こります。


まさかの色リセ!


理由としては、早すぎて油断してた。他のことと一緒にやってた事です。めっちゃ落ち込みましたが嘆いていても仕方がないので続行…

何とか色リセの一時間後に出せました。(この辺り確率バグってました。)ちなみに187回目(色リセ込で)


そして最後にテッカグヤの色違いを探しに行きます。ちなみに私はかぐや姫って読んでます(笑)この子色リセする自信があったので慎重にやってました。

慎重にやって170回目!やっと真っ白なテッカグヤ出てきてくれました。

最後にそんなこんなで色違いUBコンプ出来ました!(ホールの中で取れる子は)もし機会があればUS限定のUBの色違いも粘りたいですね!今回は運が良かったです!そのうち底なしの沼にハマる気がします。それでも挫けず頑張って色違い厳選していくつもりです。

最後まで読んで下さりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?