見出し画像

『みんなで大家さん』を始めてから辞めるまで

こんにちは。
本日の話は金融商品のみんなで大家さんについて。

⚠️この話はみんなで大家さんという金融商品を自分でやってみての感想なので、決して勧めているわけではありません。
あくまで投資は自己責任でお願いします。⚠️


みんなで大家さんを見つけてから申し込みまで

さて、皆さんはみんなで大家さんという金融商品をご存知でしょうか?
自分が知ったのは2022年の春から夏にかけて辺りだったと思います。
その頃は旧ニーサの年間120万円も埋まり、
他に何か投資しようかなと考えていた時期です。

その頃、とある人に投資には3つの柱があると教わりました。
「株」「不動産」「金」の3つだ!と。

この3つを持てば、どれかが沈んでも他が上がるのでリスク分散になるから、
株 不動産 金を持てと。
それが正解かどうかは今もわからないですが、
不動産投資についてはその頃考えてはいました。

考えてはいたけれど実際には不動産投資はしていませんでした。
なぜなら株と違い、不動産は大金が必要です。
株なら数万円から買えても不動産だと桁が変わってきます。
そんな大金持っていなかったので、、。
残念ながら今でもないのですが、、。

そんな時に見つけたのがみんなで大家さんでした。
想定利回り7.0%(税引き前)ということで、
株と比べて高利回り、更には1口100万円からと不動産投資としては始めやすい環境でした。


みんなで大家さんとは?

肝心の中身については資料を請求して読んでみると、
成田空港の近くにゲートウェイ成田という商業複合施設が建ち賃料収入で出資者に分配金を出しますというものでした。

当時成田ゲートウェイの所在地をGoogleマップで調べると何もない状態でした。
ただその時はまだGoogleマップが更新されていないだけだろうと思って深く調べることはしませんでした。
こんな商業施設ができてそれで賃料収入が得られて管理もしなくていい、
そして利回りもいいときて、
なんて素晴らしい金融商品だと思っていました。

そしてみんなで大家さんを申込む

考えた末に200万円で2口分申込みました。
なんで200万円かというと、複数口申込むとキャンペーンでもらえる商品券の額がアップしたからです。

申込みが終わると出資証書が送られてきました。
証書の中身は、みんなで大家さん200万円出資した旨と自分の名前と日付が記載されていました。
なかなか立派です。
自分は少年時代から大した人間ではなかったので、証書をもらったのは卒業証書ぐらいです。
その証書を受け取った時はうれしくてうれしくて思わず額縁にいれてリビングの目立つ場所に飾ったほどでした。


ここから先は

1,861字 / 2画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?