見出し画像

金田一少年の事件簿 怪奇サーカスの殺人

合宿の下見のため、茜島を訪れた金田一一。そこで出会ったサーカス団のテントが何者かに荒らされる!!

「MONSTER IS BACK…!」

巨大な足跡とともに残された不気味なメッセージ。その翌朝、400キロものドラム缶に押し潰されたピエロの死体が発見される!!

犯人の行方を追う一は、1年前に失踪した団員が、炎の巨人「MONSTER」と呼ばれていた事を知る。

さらに、第2の殺人を一は目撃するも、「MONSTER」は密室から忽然と姿を消してしまった!!

金田一少年の事件簿 怪奇サーカスの殺人より

前述した異人館村殺人事件と同じ日に読んだ作品。
犯人とトリックを解く事は出来なかったけれど、読み終わった時に異人館村殺人事件よりも難易度は高くないのかなと思った。

ミステリ好きならあっさり解けそうだなと感じる。ストーリーの部分はしっかりしていてよんでいて面白かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?