見出し画像

【映画感想】 ロッキー

試合に負けて、勝負に勝つ


昨日知り合いと話していた時に、ロッキーって意外と有名だけど見ていないよなー、と思って見ました。


まさか、こんなにも見入ってしまうとは思いませんでした。


特に好きなのが、

  • 自分を支えてくれる人・自分への期待に気づく

  • 過去との自分との訣別

特に最後の判定の時に、アポロが勝利に喜ぶんだけど、ロッキーは悔しがることもせずにエイドリアンの名前を呼んでいるところが、やっぱり好きです。


ボクシングの勝利なんてもはやどうでもよくて、チンピラをしていた陳腐な自分の人生とおさらばした、自分との戦いに勝利したことを実感して、愛を伝え合うところがいい。


あと、やっぱり音楽は熱いし、ボクシングでフラフラで殴り合うシーンはやっぱりお口をあんぐりあげて見入ってしまいました。

めっちゃ良かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?