返金保証付|6ヶ月で3万人にフォローされた雑誌型インスタ戦略〜基本編〜
見出し画像

返金保証付|6ヶ月で3万人にフォローされた雑誌型インスタ戦略〜基本編〜

後藤 あい|心を伝えるSNS運用

現在5.2万人のフォロワーさんがいる、育児アカウントを運営しているボーボーママです。

2021年現在、「インスタはアツい!」なんて話を耳にするようになったでしょう。しかし、実際にインスタを始めてはみたけれど…

聞いていた話と違うぞ…?

違和感を抱いている方もいらっしゃるでしょう。

マネタイズが上手なアカウントをお手本にしているのに、全くフォロワーさんも増えない。露出もイマイチ…。

有名インフルエンサーと比較して、何が違うのでしょうか?
その答えは「努力の方向性」が異なるからです。

たとえば国語の勉強を努力して数学のテストに挑む人はいませんよね。
いわゆる「王道」と言われている「手法」が自分に合っていない。または最初に設計したテーマがズレていることが原因かもしれません。

ここでいう王道とは、インスタ×アフィリエイト(楽天やASPなど)です。私自身、フォロワーさんが1万人を達成した時から、ストーリーのスワイプアップ機能を使って、アフィリエイトを行っています。

私自身、2019年7月にフォロワーさんが1万人になりました。6ヶ月間で3万人。現在は5万人のフォロワーさんがいるママアカウントに成長したのです。

しかし、1万人を達成する前は、努力の矛先を間違えてしまい、フォロワー70名のアカウントでした。

そこから「このテーマは私に合っていないのでは?」と設計を改めて発信したところ、放置していたInstagramを10日間だけ、本気で頑張って、フォロワーさんが1000人を超えたのです。

そして17日目となる日には、フォロワー3000人に。

努力の矛先を見直しての運用開始し、2ヶ月たらずで70人→10,000万人のフォロワーさんがいる「インフルエンサー」となれました。

当時の推移は以下の通りです。

画像27

振り返ってみると、伸び悩んでいた時は「誰に・何を」発信しているかわからないアカウントでした。

ここから、「誰に・何を」「どうして私が伝えるのか?(差別化)」という視点を加えて「基本的な運用のコツ」を意識したところ、たった1ヶ月半で1万人のフォロワーさんにフォローしていただけたのです。

フォロワー70人時代に、私が「間違えていたこと」も明確になりました。

このnoteでは、自身の実体験を踏まえながら、基本的な運用のコツを解説しています。

\こんな方におすすめです/

・これから雑誌型インスタを始めたい
・毎日投稿をしているけれど伸びない
・Instagramでアフィリエイトをしてみたい
既に1万人を達成しているインスタグラマーさんにはおすすめできません。あくまで1万人を達成したい方向けのnoteです。

インスタグラムはキラキラした『インスタ映え写真』や、誰もが憧れるような世界観を演出しないといけないと思われがちですが、私は写真のセンスが壊滅的なので、映える攻め方は選日ませんでした。

また、フォロワーを購入したり、相互フォローや相互いいねでフォロワーを増やす方法も取っていません。


もちろん、noteだけを読めば、フォロワーさんが増えるわけではありません。noteを読んだ上で実践して、努力し続けてください。


どうしてフォロワーを増やしたいのか?
フォロワーを増やす目的をしっかり持ってください。


ではさっそく、Instagramで本気を出して、10日間で1000人達成・6ヶ月で3万人の方にフォローされた私が、これからInstagramに取り組む方へ向けて、雑誌型インスタの基本的な戦略術をご紹介しましょう。

Instagramに本気で取り組む方だけご購入ください。

※Instagramの投稿サイズや登録方法などは、ググったら出てくるので割愛します。

〜まえがき〜

こちらのnoteは2019年にリリースしたものをリライトして販売しております。以前ご購入いただい方は、ご購入せずともお読みいただけますのでご安心ください。

また、note返金制度もご用意しております(noteの規約をご覧ください)

note内に解説動画を2本と作業用スプレッドシートを追加しております。そちらもご覧いただけるとイメージがつきやすいと思います。

この続きをみるには

この続き: 36,853文字 / 画像32枚

返金保証付|6ヶ月で3万人にフォローされた雑誌型インスタ戦略〜基本編〜

後藤 あい|心を伝えるSNS運用

2,980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
後藤 あい|心を伝えるSNS運用

サポートありがとうございます😭飛んで喜びます!!!!

私も大好き!
後藤 あい|心を伝えるSNS運用
29歳大阪在住の母です。個人と企業のSNSをサポートするフリーランス🐔表面的な数字だけでなく、気持ちを伝えて、売上アップに繋げたい|5万人のフォロワーさんがいるInstagram運営。