見出し画像

「書く習慣」1日目 夢や目標について

さて、初っ端から私にとって筆が進まないテーマで困った。
いつからか、夢を聞かれると本当に答えられなくなってしまった。
まだ幼稚園初等の頃、この質問に私は「うさぎさんになりたい!」と答えていたらしい。
大変無邪気で素晴らしい。。。

物心がついた頃から、周りの大人を見て「普通」を目指して生きてきたような気がする。
何故か、こういう人になりたい、凄い、と思ったとしても、間違っても自分がなれるかも、目指したい、と思った事はなく、所詮他人事だった。
ただ、その「普通」を目指した結果、今や迷子状態になってしまっている。

カムバック幼少期の頃の私!という事で、
思い切って宣言してみるとする。
私の今の夢はやりたいことを見つけて、人生を充実させること。
内容がかなりフワッとしているので、もう少し具体的にすると、転職をしてやりたいことに繋げる、もしくはやりたい事を充実させる為のお金と時間を確保できるように仕事を選びたい。

やりたい事探しに仕事が関わってくるのか?という点については明日、「今やっている仕事、学んでいること」で書こうと思います。

(改めて、30日間のテーマ見直したけど、1日目に夢と目標について書くのが難しいと思ったのは私だけでしょうか!!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?