【ウマ娘】サポート完凸に必要な金額と確率

ウマ娘では、3万ジュエルでの200連が天井です。
3万ジュエル買うには6万円が必要なので、6万円で1天井ですね。

サポートのピックアップガチャの確率は現状だと固定で0.75%です。
1枚ピックアップの時も0.75%、2枚ピックアップの場合でも0.75%ずつ。これは育成ウマ娘ガチャでも共通です。

そして完凸には5枚のサポートカードが必要です。

この記事では、ピックアップガチャでのSSRサポートの完凸に必要な大体の金額と、その確率について書いていこうと思います。

確率

30万円使えば5回天井交換が出来るので当然100%

24万円で完凸出来る確率=800連で1枚以上出る確率=99.76%

18万円で完凸出来る確率=600連で2枚以上出る確率=93.96%

12万円で完凸出来る確率=400連で3枚以上出る確率=57.77%

6万円で完凸出来る確率=200連で4枚以上出る確率=6.49%

運が悪くても18万円9万ジュエルで完凸って感じでしょうか。
運が良ければ12万円6万ジュエルもそこそこ現実的です。
200連完凸を狙うのは厳しいですが、思ったよりはあり得なくもない確率ですね。

既に持っているサポートカードの場合

次は、既に持っているサポートカードが再ピックアップされた時、次の200連、400連で完凸出来る確率です。

3凸持ちは天井交換で100%

2凸持ち=200連で1枚以上出る確率=77.81%
400連では100%

1凸持ち=200連で2枚以上出る確率=44.28%
400連で1枚以上出る確率=95.08%

1枚持ち=200連で3枚以上出る確率=19.07%
400連で2枚以上出る確率=80.20%

1枚でも持っていれば6万ジュエルで8割完凸です。

最後に

価格として高いことは高いんですが、確率としては思ったより悪くない、そんな印象でした。

リセマラする場合、凸しなければ弱いといわれるサポートカードでも1枚引いておくことで後の完凸の容易さがかなり変わってきます。

あと、無課金でもしっかり無償ジュエルを貯めれば、半年くらいで完凸SSRサポートは手に入りそうです。

まあ、出そうな確率で出ないのがガチャですけどね。100%と99%は天と地ほど違います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?