見出し画像

ふぞろいの林檎たち

壊したこともある〜♪
買い替えたこともある・・・

・・・それでもApple🍏やめられません😓
今、私のiPhone11はバッテリー🔋半日も
持たないのでモバイルバッテリーは持ち歩いております。
Apple Watchもサイドボタンが買って2年も
効かなくなり、どないやねん⁉️
AirPod proもノイズキャセリングすると、
風の音がヒューヒュー聞こえます。
あぁアップル教団からのお経が聞こえます。

買い替えろ〜、買い替えろ〜、(リフレイン)

さてApple🍏へのグチは、ここまでにして、
最近本屋さんで気になる本を見つけました。

ふぞろいの林檎たちV/男たちの旅路〈オートバイ〉: 山田太一未発表シナリオ集

ふぞろいの林檎たちは私が高校生くらいの頃に放送されており金曜の夜は楽しみに見ておりました。独特な台詞で若者の焦燥感に
深く共感したのを覚えております。

「だから何なんだよ⁉️」
「俺は認めないよ、そんな結婚」
「僕は部長を見損ないました❗️」

今でも、あのシーンのあの場面なんて
心に刻み込まれております。
だいたいラストは急展開で
サザンの愛しのエリーの
サビが流れ白くフェードアウト
「エッリー〜♪」

この本を手に取って
山田太一ワールドに浸りたいです。
文字で読むとTVとは違った見方が、
できるかもしれません。

2024カレンダー発売中

ふぞろいの林檎たち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?