326日目(2024/01/20・土)

拝啓北國新聞社様、お世話になりました。

北國(ほっこく)新聞社さんは、石川県金沢市に本社を置く北陸地方の新聞社です。
今回は、元日の「令和6年能登半島地震」を受けて、デジタル紙面を無料公開して下さっておりました。

筆者も被災地に関して気になる報道がある度に北國新聞社さんの紙面を確認していたのですが、1/19(金)23:59をもって無料公開期間が終了したようです。

https://viewer.hokkoku.co.jp/calamNAVi/NAViih#sec_page_paper_detail

Not Found - 北國新聞社HP

本日に至るまで被災地での情報収集発信活動お疲れ様でした!
各避難所の状況等も発信されていて、しかも、日曜を除いて夕刊も発行されており、インターネットにアクセスできる環境の者にとっては貴重な情報源であったのではないかと思われます。
全国紙では取材しきらない地域の情報はやはり地方紙ならではの強みであることを改めて感じました。

デジタル紙面の公開は終了しましたが、引き続き取材活動をお気を付けられつつ頑張られて下さい

以下、ただの宣伝です。 「さつまぐん文化経済研究室」という学習室事業を行います。 受験勉強その他教養、受講生の疑問に幅広くお応えします。 中学受験から大学受験、公務員試験まで自身の経験を活かします💪🐂 保護者さんに宣伝する機会がない為、 世間話で出して戴けましたら幸いです。