見出し画像

ぼちぼち再開いたします

ラノベ仕事があれなもので…と更新をせずに放置しておりましたが

そちらの方はダラダラと改稿作業をやっていたら出版予定が吹き飛びまして

書き上げた分の稿料を支払って頂き円満に終了いたしました。

これが年明けぐらいの話でして、心機一転という事で組み上がっていたにも関わらず移行作業が面倒だと放置していた新PCのセットアップを済ませたんですが、グラボの調子を見ると称して久々にPC版「スカイリム」をDLしたのが災いしてというか何というか…コロナ自粛も相まって2月から5月くらいまでは、ひたすらMOD構築をしつつ動作チェックしてプレイしておりました。

画像2

体重は落ちるわ・クレジットカードの請求額は減るわと、良いことずくめでしてコロナの世相もどこ吹く風でプレイに没頭しておりましたが

何事も「亢竜有悔・それ天地の道は満れば欠ける」の例えの通り、MODを詰め込んだスカイリムはエラーを吐いて起動しなくなりまして、ようやく現世に帰還を果たすことと相成りました。

ゴールデンウィークは「ニコニコ超会議」のオンライン法要をやったりもしましたが、外出自粛や先の見えない閉塞感などコンテンツ業界も大ダメージでライター仕事も入ってこなかった反面、本業の住職業はそれなりに忙しく

都市部の寺が密を避けるために法事もキャンセルで大ダメージとの話を聞きながらも、地方都市ではコロナ感染者は50人未満なんて頃でしたから普通に諸行事が行われており、そろそろnoteでも再開するかと思っていたら

『Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)』襲来

画像3

画像4

https://www.famitsu.com/news/202007/18202279.html

こちらも寝食を忘れる勢いでプレイをしておりましたが、中盤に入ったところで盆の棚経期間に突入となり一時中断。

現住地のお盆は「家の中に入って仏壇で拝む」というスタイルではなく

家の外にしつらえた「水棚」を拝んで回るという形式なので

画像1

コロナ自粛もどこ吹く風の繁忙期となりまして、7月末から炎天下の21連勤で、ようやく盆が過ぎても8月は休養も含めて飛び去っていき。

9月はFGOの夏イベとBOXで須臾にして消え去るという有様でしたが

画像5

流石にそろそろ頭も冷えて参りましたので、ボチボチとテキスト入力の勘を取り戻していかねばと思い至った次第。

ここのところニコ生で喋る方が楽なのでテキストを書くのが面倒とばかりに雑談に流れておりましたが、書かずにいればいるほど書き方を忘れてしまいそうなので、不定期ではありますが再始動していく所存でございます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?