今は何かを開業を投資投機をはじめちゃダメ。
はい。スロット、パチンコ専業の方々は20204月21日時点ではまだ稼働出来てるかもしれません
が21日.遂にかなり強い要請が入りました。
これにより「ほぼ稼働は出来ない」状態になると認識してもいいかと思います。
そこで何かを【金を稼ぐ新たなチャレンジ】はやめた方がいいと思います。
【戦後最大の不況を認識するべき】
2020 2月 中◯人の人達が春節により日本に数億人以上がなだれ込んできた。
日本はその頃はウェルカム状態で、新型コロ◯蔓延のリスクより外貨を獲得する為にウェルカムの姿勢を貫いていた。
その結果が今の状態で、明確な特効薬は未だに発見発明されておらず。
かなり長いスパンでの闘いになると考えています。
【経済が回らない、回せない】
阪神大震災や東日本大震災の時、日本は大打撃を受けました。
が他国、他地域の助けあいなどによって復興し「経済は回せた」んです。
これにより少しずつ少しずつ被災地も復興していきました。
が今回の新型コロ◯は違います。日本全土が今大ピンチです。
というか「世界中がピンチ」なわけです。
なので地球上でナチュラルに鎖国状態になっており、とてもじゃないが他国の助けなど出来ない状態です。
がそれでも経済は回さないと、労働が出来ない為賃金が発生せずに生活難になり破綻する人が続出してきます→今ここ。
が経済を回そうとすると、感染を促す事になります。
まさに どうしようもない 状態です。
5月、6月に4月経済が回ってなかった影響が目に見えてくると思います。
【パチンコ屋が5月7日から通常営業はまずない】
パチ屋の休業も4月中場から進みました。
今では休業してない店を国が公表するなどの発表もあり、業界がかなり状態です。
おそらく全業界において前例のないヤバさだと思います。
僕の中での一番最悪なシナリオは「無くなる」です。
ありえない、と思いたい。が0%ではないと考えています。
5月7日から営業は再開するかもしれません。
大手などは「休業続行」もありえると思います。
7日からフル営業はまず出来ないと思います。
というか営業再開出来ないと考えて、思考行動した方がいいかと思います。
【稼げない焦りから投資投機、せどりには手をだすな】
7日が近いてきて、アレ?これ通常営業に戻らなくね??
肌で感じる人も増えてくるでしょう。→再開出来たら万々歳
これにより「他ジャンルで稼がなきゃ」となる人が多数いるかと思います。
・FX
・株
・仮想通貨
・せどり
・ブログ
・YouTube
思いついた事を書き出しました。
【投資投機】
まず今の相場はいつどうなるか分からない状態だと思います。
勿論利益を出してる人もいますが、完全まっさらな素人が手を出すタイミングではありません。
が誰でも簡単に参戦出来る手軽さはありますが、オススメはしません。
【せどり】
経済回らない→賃金でない→生活苦→消費が減る
これが僕が考えているせどり物販の流れ。
しかし必ずしも全ての商品がそうではなく生活必需品や消耗品などは売れると思います。
外出せずとも手に入るので「物流システム」が止まらない限り売れる事でしょう。
主に嗜好品などは「生きるには必要がない」為に売れずらくなっていくでしょう。
※僕も物販をしていますが、現状は玩具など売れてはいますがいつ売上が落ちるか分からない状態です。
問題はここからです。せどり物販は通販なのでもし「物流のシステム」が止まる、または減ると商品を倉庫から送れなくなります。
さらにAmazo◯の倉庫作業員で集団感染が起こった場合。推測になりますが「該当倉庫の商品」は一切販売出来なくなるリスクがあります。
なので今から、せどりをはじめるのはリスクの方が高いです。
が時間がある今、、「仕入れの知識」「クレカや銀行口座の準備」「Amazonアカウントを作成」などお金がかからない準備は進めておくのはいいと思います。
【YouTube、ブログの広告収入】
これは現状ならば、唯一オススメが可能なジャンルになります。
何故ならば 「初期費用が少なく、時間を失うのみ」だからです。
これは僕はやった事がなく、広告が付くまでの努力時間は計り知れないものがあり。
それだけで食っていくには大変ですが、金銭的に「ほぼノーリスク」です。
スマホ1台あれば可能です。
でここからがデメリット?、、、になります。
【広告をつける企業が減る、広告単価が下がる】
大不況、大恐慌になると経済評論家の方が良く話されているのを見る機会も増えてきました。
消費も見込めない中、果たして企業は広告をうつのか否か。
普通ならば効果が薄いならばうたないと思います。
が暇ならばチャレンジするべきです。
金銭的リスクが低いので、失敗してもに失うなうのは時間だけなので。
【貯蓄がある専業、貯蓄がない専業、どうするべきなのか】
・貯蓄がある専業
貯蓄が500万〜
ぐらいあれば1年以上自粛して稼ぎがなくとも、生活で金は減りますが稼働復帰出来る余力が残ると思います。
が持って1年ぐらいなのかなと思います。なるべく節約しましょう。
貯蓄1000万以上〜
このレベルの専業の人は逆にチャンスの可能性があります。
何故ならば、この後起こる大不況により株価暴落は容易に考えられるわけです。
今株価が維持されてるのは、◯銀が買い支えてるだけです。
なので僕的には貯蓄があった専業兼業は、ある意味でチャンスだと考えています。
・貯蓄がない専業
貯蓄が100万ぐらいの専業の方で、へーきへーき〜って考えてる方は現状を把握して下さい。
もし2020年、パチ屋の自粛が続いたらどうしますか?
休業が長引いたらどうしますか?
で僕的には自粛引き籠りしてる場合じゃないと思います。
今でもバイトを募集してる店もあります。
お金がある人は感染リスクを考えて働きたくないからです。
100万で耐え続けても稼働再開の種銭が尽きてる可能性もありえます。
なので当面の生活費だけではなく、将来稼働に戻るべき資金を【どうにか働いて稼ぐ】事が大切だと思います。
生きていて資金があれば、戻れるのがスロパチ専業です。資金ショート=死。
・貯蓄がないサラリーマンや自営業
まず国から貰える給付金を受け取りましょう。
倒産した場合には、失業保険、地域によってはコロ◯給付金があるかもしれません。
で来月生きてく金もないならば、正直に役所へ相談に行きましょう。
バイトでもいいです。感染リスクよりも金の方が、無い人には大事です。
とにかく行動しましょう。
【まとめ】
コロ◯での再起不能よりも、経済的理由での再起不能の方が圧倒的に増えてくると思います。
この不況はかなり続くと思います。
僕の物販業もいつまで平常運転できるかわかりません。
なので今は無駄な出費を減らし、現金を手元に残して耐え忍ぶ事が万人共通事項です。
が景気がよくなるタイミングが必ずあるはずです。
その時の為に、常にアンテナを張り準備をしていく事が新型コロ◯の影響で得する近道になるのかなと思っています。
長く拙い文章ですが、お読みいただきありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?