2020 後半戦 スロ専業の生残りはどうなるか

はい。久々の記事投稿になります。

自粛明けの6月〜8月日に日に設定状況や稼働状況が低下していくのが目に見えてわかりました。

僕は7月から稼働を再開し、7月8月の収支は+39000枚ほどとなりました。

明日から9月。2020も終盤に突入し、冬が近づくにつれて567の感染率も上がっていく事でしょう。

これからのスロット専業の予想を個人的に考えてみました。


1.エナ専業への出禁警告が増える

これは直近の話題になっています。

タイムリーな例だと僕の後輩が店員の前で 「絆2のプッシュボタンを押したら出禁になりました」。

後輩も色々食い下がったみたいですが、店の判定は覆らずに出禁になりました。

元々マナーが良い方ではない専業だったかもしれません
張り付きなども普通にしてました。

がプッシュボタンを押して確認しただけで一発出禁は聞いた事がありません。

それほどに店がエナ専業を排除したいのでしょう。

店も返ってこない金を渡す訳にはいかないのですから。


2.想像以上にスロットの稼働が落ちている

皆様の地域はいかがでしょうか?
僕は関東にて設定狙い、期待値稼働をしています。

状況としては 平日の稼働は壊滅的 です。

絆2などのメインが全台ほぼ回らない、って状況です。
そして回ったとしても、一般の方が天井までカバーしています。

そして 【エナ専業の増加】 これが顕著に感じられます。

今、エナ専業で日当20k以上期待値を積めてる人はかなり少ないと思います。

が甘い地域などがまだあるのも事実です。
そういう地域の人は黙秘を続けて下さい。

バレたら→間違いなくライバルが増えます

専業達の行動力は現状の厳しさと比例します。
200キロ先に甘い地域があるとしたら、、赴く専業は必ずいます。
それしか出来ないのならば尚更です。


3.パチンコ遊タイム狙いに光はあった?

結論から言えば、【地域による】だと思います。
最近では 仮面ライダー轟音 などが出てきました。

遊タイムはラムクリされなければ、翌日据えゲーム数で遊タイム狙いが可能です。

据え判別も可能でまさに 最強のエナ台 だと誰もが思っていました。

現実は
・元々のゲージの悪さ
・店も遊タイムがある為、釘を絞る
・左の液晶に残回転数が明記されているからヤメない
・エナに厳しいお店はラムクリ

と僕は導入されてから一度も遊タイム狙いはできていません。

期待せずに島を見るぐらいです。


4.凱旋の撤去まで残り2ヶ月

これは専業にも勿論影響はあるとは思います。
最近は凱旋なんてほとんど打ってないから、平気だよ〜。
みたいな感覚の専業も中にはいますが、そういう人は読んでも意味ないからご退席下さい。

・凱旋が無くなる

遂に5号機爆裂機筆頭機種が無くなります。
ホールの貯金箱でしたからね。

パチ屋に行って、大体稼働している機種が僕の地域は
凱旋と沖ドキとジャグラー です。
6号機なんて一般でさえ回したくないんですよ。

ホールの利益は間違いなく下がるでしょう。
凱旋を打ってた人達の後釜となる機種って【もう一生出てこない】です。

ホール減少が増えるのは来年になるかと思います。


5.冬に567感染症がどうなるか

これはパチ屋どうこうではなく、、今地球上にいる全ての人が気になっている所です。

最近は減少していますが、個人的には【感染が増えない】って考える方が筋が通ってなく。
【冬は普通の風邪やインフルエンザが増えるから増えるのは至極当然】と考える方ぎ筋が通っています。

でどれ程の規模の感染になるかは分かりませんが、過去最高を更新するなどの動きがあればパチ屋への足は遠のくでしょう。
僕でさえ行きたくないですから笑

年末年始だけは稼働が上がるとは思います。
そこだけは勝負ですかね。


6.どうすればいいのか?

・働く
・バイトする
・ウーバーイーツをする

ここら辺がスキルも無く出来る金稼ぎになります。

ウーバーイーツは原付が乗れればかなり効率よく金が稼げると思っています。
今の期待値稼働よりは全然マシです。

・せどり物販をはじめる
これは以前書いた時点ではオススメしていませんでした。
理由としては567の影響で物流関係にも何かしらネガティブな要素が広がると考えていたからです。

ですが567と向き合い半年が経過した今、、日本の物販システムは止まらないって事がわかりました。

なので せどり物販 をはじめるのは個人的にオススメです。

がお金も必要ですし、、間違いなく
【スロットパチンコよりは難しい】

これを覚えといて下さい。
スロットパチンコは金があれば中学生でさえ出来る程easyな金稼ぎです。

・投資投機をはじめる
ヤメときましょう。スロットパチンコで上手くいかないのであれば、、

上手くいく訳がありません。


7.僕が今専業ならどうするのか??

引退して働きます。



まとめ

この先、短期間で甘くなる地域などはあるでしょう。
が短期的な事で解決にはなりません。

長期的に考えれば、先細りは確定しています。

それでも
・この生活が好きだ
・収支が落ちる事も許容できる

ならば続けてもいいと思います。

結局は個人の自由です。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?