開業起業すれば何か変わると思っていた話

今回の話は 僕が昔ブログで書いた 内容になります。
3年前ぐらいに書いた内容になります。


【開業起業すれば何か変わるのか】

仕事上、人とあまり出会う事もなく。スロットやパチンコでも突き詰めれば孤独です。

僕は 一人 が好きだし、口出しされたくないから別に普通なんだろう。と思っていました。

相談されたんですよね。

簡単に言うと、  共感  してくれる人がいないから辛いとの事。

物販をはじめて、お金に余裕は出来たが使うタイミングもないため、サラリーマン時代の方が楽しかった。

っていう話。

めちゃめちゃ贅沢な悩みだな笑

わかりませんが、、、多分、それが普通なんでしょうね。

仲間がいて、共感し乗り越える。給料をもらい、飲みに行く。

相談を聞いてみて、分かるのが。

いくらお金を稼いでも幸せを感じるかは人それぞれで、月の給料が安くても 【生きがいややりがい】 を持ち楽しく生きてる人もいる。

最近、僕も感じます。

スロットで月100万稼いだとしましょう。

なんも感じないと思います。

あー勝ったな。ぐらい。

若干の燃え尽きちゃった症候群なのかもしれません。

【金があれば、高い物で身を包み、美味い飯を食い、美女を抱く】

そんな考えを若い頃は持ってました笑

が実際自分が歳をとると、どれもいらなかったんですよね。僕は。

金を稼げば人生が変わる。と思ってたんだと思います。

いつまで稼げばいいのか、どこまでやれば安泰と言えるのか。

若い時、思い描いたゴールが。

実は最初からなかったんだ、と気付かされました。

こんな文章を書きながらも、明日はスロット稼働です笑

ゴールがないなら造ればいい、、そんな事言える人間にはまだまだなれないなと感じました。

ではまた


【まとめ】

自分の昔の記事を読むと恥ずかしさなどもありますが、、
今も昔も自分らしいなと思ってます。

【生きがいややりがい】ってのは金では解決出来ない、大切な部分だと思います。

この記事を書いてから数年。
今でもゴールは見えないし、作れる気もしませんが。

この頃の自分へ、、「以外に楽しんでるぞ」
と伝えてやりたい。

お読みいただきありがとうございました^_^


人生一度キリ

〜GOOD LUCK〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?