見出し画像

男は何故、坊主頭にしたいのか

題名を見て、違和感を覚えた人が大半かもしれない。かくいう自分も題名に100%自信はない。

ある人、特にお洒落な若者は、根本的に坊主頭にしたくないだろうし、

ある人、特に社会人は、社会的にしてはまずい、という意識から、坊主頭にはしたくないと思うだろう。

その反面、そんな人の心の中にも、頭のど真ん中からバリカンを入れて、綺麗さっぱりしてしまいたい!という欲求が男なら誰しもあるのではないか?と僕は思う。

僕は今30代の社会人であり、坊主にしたいという欲求が人一倍強い男である。

何故、男は坊主頭に憧れ、坊主頭を避け、それでも坊主頭に惹かれるのか。

皆さんと一緒に考えていければと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?