見出し画像

デルバーの戦績・サイドを纏める 23/05/20

今回のデッキ

軽微なつまづきが抜けてしまった、禁止級のカードだというのに…。なんだかんだでピアスが強いと思う。


晴れる屋 All In Legacy Tournament

P ボロスチブ:×○×

サイチェン無しでした、特に入れる物ないと思うんだけど…。

試合に関しては3戦目、練達の地下探検家の攻撃時のめくれが土地なら勝ちの状況で土地以外がめくれて負け。あと一歩が足りない感じでした。

※追記
MOパンダさんから意見をいただいたので参考にしようと思います、ありがてぇ…。
in

out


D スタイフルノート:×○×

in

out

基本的にはURデルバーと同じサイドでいいんすかね?って思ってました。
試合は1戦目、お互いライフが1点の所から負け。
3戦目は土地ハメからドレノ→もみ消しが通ってしまい負け。
4枚目の意志の力を抜いて削剥を取っておけば良かったか。

※追記
こちらもMOパンダさんから意見をいただいたので参考にしようと思います、ありがてぇ…。
in

out



D ヨリタク:○××

in

out

2戦目はバイアル*2が出て除去を引けずに負け。
3戦目は中盤グダった所から終焉で1対3交換してからタルモゴイフを出すも、相手のトップ護衛募集員→孤独からのトップ孤独で負け。トップ強~!



4戦目 bye



P 赤黒t青白リアニ:××

in

out


1戦目は意志の力2枚で相手のリアニを弾きつつデルバー2体が走ってくれたが、1ターン間に合わずに3回目のリアニが通って負け。
相手は1ターン目にディスカードから入っていたのでそれを咎める手段は無く…。
2戦目は1ターン目に檻を置くも相手のショーテル→次ターンショーテルからグリセルが出てきて負け、ショーテルは聞いてないわ。


結果:0-4でした!


久しぶりのレガシーは惨敗だったけど楽しかったっすね、勝てれば更に良かったのですが。


直後のコマンダーナイトで負けた鬱憤を晴らした!初速に命をかけてるデッキなので躓くとそのまま死ぬけどw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?