見出し画像

デルバー使って晴れる屋で3-0するまで戦績・サイドを纏める 23/03/15


今週のデッキ

先週の予告通り、メイン濁浪減らして呪文踊り増やしてサイドの塵と化すは削剥に戻しました。
メイン相殺は火曜にりょーたさんからアドバイスを頂いたので試してみる。

17時クイックイベント

R1 D 黒単POX:×○×


in

out

1戦目はカーンの酒盃のインクのシミで意志の力をピッチで撃てずに死。

知らんがな


3戦目はChains of Mephistophelesを2ターン目に貼られてリソースが稼げずに死。
サイドについてはoutは濁浪でも良かったかもとの事。で、inにファクト対策。確かになあ。
学びでした。

R2 bye

R3 P ホガーク:○○

in

out

2戦ともデルバーが走りきって勝ち。ホガークに辿り着くまでに細かいアクションが多いと思ったので相殺を入れたけど良さげに感じました。

1-1。黒単はもうちょっとやり方があったかなーといった感じでした。

19時デイリーイベント

R1 P バーン:○○

in

out

いつものバーンの方、ちょっと構成を変えてきた影響で速度が落ちてたのでこっちとしてはやりやすくなったかな。


R2 P 8-Cast:×○○

in

out

まあ呪文踊りはこのマッチアップでは遅いので要らない、抜くのは航路の作成じゃなくて後手だったら目くらましでも良かったかな。
メインはエムリーどかせなくて負け、サイド後はチャリス3回弾いたり、ファクト対策全部引いたりして勝ち。引きが強かったね。

R3 P 赤単スニーク:○○

in

out

1戦目はこちらが何でも持ってて勝ち、2戦目は相手事故って勝ち。

参加者20人

3-0!1年以上デルバーを擦って初めて3-0できました。正直めっちゃ嬉しい!!!対戦してアドバイスをくれた皆さんに感謝!!!


これから

3-0はしたんですけどせっかくなんで記録は取り続けます、自分がどういう考えてinoutを決めたか言語化していくのは自分のためになりそうなので。
今後とも宜しくお願いします。




ド平日にレガシーの参加人数が20人って凄いよね、地方都市なのに…🤓

この気持ちを忘れない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?