見出し画像

初めての大型大会

先日、パフィシコ横浜で行われたレガシー日本選手権に出てきました。大きな規模で行われる大会に出るのは初めてでとても緊張しましたが無事8回戦を戦い抜く事ができました。

使用デッキ

最初はURgデルバーを持って行こうと思ったのですが、

・最近スニショばかり使っていたのでプレイのレベルが低そう
・頻繁に起こるであろうデルバーミラーをやりたくない

以上の理由でデルバーを諦め、プレイ時間が比較的短くプレイの分岐が少ないスニショを握る事にしました。

D ティムデル:○○


デルバーを持って行ったらデルバーミラーでした、やっぱりそういう事になるよね。
実質ラストターンにトップエムラでショーテル→全知→エムラで絶頂。たまんねぇ〜!


D lands:×○○


ステージのデプスコピーからの処理を一気にやられて、ちょっと待って下さいって言ってから改めて1つづつ解決してステージの自壊に対応して母聖樹で割った。
あとスニークからメイガスの実績を解除したw
2章のサーガを咎める手段がこれしか無かったので…。

D ミラー:××


1戦目の2ターン目にペタル出てきて、ミラーやんけ…って頭抱えた。
2戦目、無事にスニーク着地した後で起動→アトラクサで捲れがゴミで無事死亡。

P ティムデル:○××


2ターン目に反転するデルバーと何でも持ってるプレイヤーにはかないませ〜ん!無理無理w

P BUG:×○○


2戦目、3ターン目に月メイガスをポン置きしたら相手がブレスト連打してから爆発したのでこれはeasy win。


P BUG:○○


1戦目、2ターン目にショーテル→アトラクサが通ってそのまま相手が投了したんだけど、こっちが得た情報がbayou*2、マングース。

何もわからん


カナスレ?色が違うが…。サイドわかんねー!でも勝ったのでヨシ!


D ゴブリン:○○


プライズのかかった1戦、欲しかった1戦目先行、取れず…。
攻めのマリガンから1ターン目、マクサス出てくれるなよと祈りのショーテル、こっちはアトラクサ、相手マトロン→サーチ雄叫ぶゴブリンで勝ち!
2戦ともたまくつ出なくて助かった〜!


P ミドルデプス:×○×


プライズ確定したからか、もしくは疲れたからなのか、とんでもないガバをやらかす。
1戦目、こちらヴェズーヴァの漂う者をコントロールしていて相手の場にはオーク、トップからブレストを引いてきて手札にはエムラとグリセル、覚悟のブレストを撃って勝ちや!

ブレスト撃って解決します、(土地3枚かよ…土地2枚戻しとこ)
オーク3点は?はいじゃあ全部プレイヤーで…。






土地…
2枚を…
戻す…?
???


……………







俺に聞くな



最終結果



5-3でした!初めての大型大会にしては上々の結果だったのではないでしょうか。

商品のパックから力線出て勝ち


95000円で購入、2年くらい掛けて4枚集める予定。


最高の仲間たちと

試合も買い物も楽しめたので年一くらいでまた出たいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?