見出し画像

デルバーの戦績・サイドを纏める 23/03/18


今週のデッキ

全除去あった方が良くね?って思ったので兄弟仲の終焉を採用、墓地対をトーモッドから檻に変更、コントロール戦の相性を少しでも良くする為に呪詛を入れました。

All in Legacy Tournament

参加者:61名(!?)
個人主催での最後の大会だけど、参加者多すぎでしょ…。


R1 D スリヴァー:×○×

in

out

1R目から対戦経験の無いデッキ。メイン、サイドもどんなスリヴァーが採用されているのかもわからないなかでの対戦、まあ負けるよね。
inが違ったねー。兄弟仲は良さそうだけど1t目のバイアルを全力で弾く為に否定の力、出たらまあまあ負ける水晶スリヴァーを弾く為に赤霊破が良さそうでした。
kgymさんに後で色々アドバイスを頂きました、ありがてえ…。


R2 P ANT:×○×

in

out

主催者様との戦い、75枚同じデッキを2つ持ってきてどっち(高い方と安い方、どっちも高い)がいい?って聞かれて、非常に狂ってて良いなと思いましたw
試合自体は2戦目にストームが致死量に達しているテンドリルをもみ消して絶頂した以外は普通に負け。
初めてストームにもみ消し使ったけどもみ消し気持ち良すぎだろ!こちらの手札は1枚だったし相手はきっと98%くらい勝った気でいただろうし。

墓地対入れ忘れました^^;

R3 P 8cast:○○

in

out

メインはエムリー、サイを弾いて勝ちだった気がする。サイド後はファクト対策しっかり引いてきて勝ち。ファクト対策増やしてきて良かったね。

R4 P 8cast:○○

in

まあ同じようなデッキなので

out

intoutはさっきと同じ

メインは相手が事故って勝ち。サイド戦はサーガの構築物+影槍で死にそうになるものの影槍を破壊して勝ち、結構ギリギリの戦いでしたね…。

R5 P スニショ:××

in

out

1戦目はスニークからエムラ走ってきて負け、2戦目はショーテル通ってエムラでてきて負け。
…なんで呪詛入れてんだろ。どうせ相手はグリッド入れてくるから削剥だろ。借り手も抜いちゃってるし。
グダグダだな。

R6 D オムニテル:○○

in

out

ノープライズは確定、ならばせめて戦績はイーブンで帰りたいと思い気合いを入れて望んだ最終戦。メインはなんとか勝ち、サイド後は聖域で否定の力を使いまわして最終ターンにREBと否定の力を相手の驚異に合わせる事ができて勝ち。やっぱりまだデルバーに聖域使うって、強いよこのカード。

結果・総評

3-3でした。最初のスリヴァー戦は勝っておきたかったなー。残念。

肉欲棒太郎


そして大会後の飲み会は料理も美味しく非常に楽しかったです。ここまでの人数は集まらないかもしてないけどまた飲み会開いてほしいねー、お酒弱いけどな!
顔赤すぎてチャネラーって言われたわw

高揚達成済みです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?