見出し画像

【FF14】ギルドリーヴで遊んでみた—コスタ・デル・ソルの変態編—

この記事で得られるメリット
① コスタ・デル・ソルのギルドリーヴの雰囲気がなんとなくわかる
② ハイランダーの肉体の美しさがわかる
③ ハイランダー4顔とミコッテ2顔が素敵だってことがわかる
④ おまけ:変態が極まっているリーヴとゲゲルジュ商会の美しい女性たちがたくさん見られる

※本記事は、FF14 新生のエオルゼア メインクエスト・レベル30前後のネタバレを含みます。

1.はじめに

冒険者さんたちは、数々の壮絶な戦いを経て、今はのんびりと休養を取られている頃ではないでしょうか。
かくいう私もハウジングに勤しんでいるのですが、面倒くさがって家具を買うとお金が……お金が飛んでいく……!

フレさん「あのコスタ・デル・ソルのゲゲルジュ商会では、腕の立つ傭兵と踊り子さんを随時募集してるそうなんですニャ。報酬はかなり良いそうですニャ!」
私「行きましょう」

腕が立つ踊り子の私と、腕が立つ戦士のフレさんです。

常夏の島で、自分の強みを生かして傭兵稼業!良い響き……!
世間は秋ですね。秋といえば就職活動の時期ですね。
そこで今回はフレさんと一緒に、常夏のコスタ・デル・ソルで求職活動を行っていきたいと思います!


2.下調べ(ゲゲルジュ商会のNPC紹介!)

ゲゲルジュ商会に雇ってもらうにあたっては、まず下調べから。情報屋さんがお商売になるエオルゼアでは、紙資料を探すよりも実際に足を運び、ゲゲルジュ商会をよく知る先輩方に話を聞く方が手っ取り早いでしょう。

やってきましたコスタ・デル・ソル!

(1)傭兵

私「先輩こんにちは! コスタ・デル・ソルでの任務に興味があるのですが、お話を伺ってもよろしいでしょうか!」

私「ありがとうございます!ぜひ参考にさせてください!」

なるほど、傭兵といっても、ゲゲルジュさんの護衛でしたか。
おや、傭兵以外にもたくさんの方がいらっしゃいますね!

(2)ゲゲルジュ商会の様々な仕事

私「先輩こんにちは!先輩は調理師さんですか!」

私「すてきですね!私も先輩みたいに働きたいです!貴重なお時間をありがとうございました!」

なるほど、調理師さんとして働くこともできるのですね。先輩の背中かっこよかったな……。

(3)踊り子

ところで、踊り子としても働けるのですよね? 踊り子さんを一人ご存じだという先輩に話を聞いてみましょう。

その方には、どこでお会いできますか?お話を聞いてみたいです!

なるほど……踊り子のエルドギスさんは、ドロゴさんの心を掴んで離さない、素敵な方なのですね。
お仕事終わりのエルドギスさんに、お話を聞いてみました!

アッすみません! アッお忙しいところありがとうございました!

踊り子さんは毎日たっくさん踊るのですね。すごい……体力勝負。

日を改めて、踊り子さんたちを間近で見ていらっしゃるもう一方にお話を伺ってみることにしました。
私「あの、私、踊り子に興味がございまして……!」

私「アッそうなんですね、勉強になりますありがとうございます!」

ゲゲルジュ商会における踊り子さんの価値は非常に高いようです。きっと相当の腕と美しさを求められるのでしょう。ですが心配には及びません。どちらとも、自信があります。やれます!!

踊り子さんを発見!
女性の多い職場ですね……でも美しければ大丈夫!な気配がします!

先輩方に話を聞いてわかったことや考えたことは…

護衛
・ゲゲルジュさんが動けば二桁がついていくみたい。人手はたくさん必要そう。
・傭兵として外部の敵を蹴散らすというよりは、ゲゲルジュさんをガードして身の安全を守る仕事かも。

調理師
・こちらは特にやりがいがありそう。護衛や踊り子以外にも部門がいろいろありそうな気配。

踊り子
・人を癒したり、歓喜させたりする存在として重宝されている。美しさも求められるみたい。
・実際は、毎日たくさん踊るので相当な体力が必要。

3.応募前見学(ギルドリーヴの内容紹介!)

ある程度情報が得られたら、次は実際に応募前見学! 何か仕事を体験できるとよいのですが……!
そこで、ゲゲルジュ商会がよく仕事を依頼しているというギルドリーヴカウンターにやってきました。

初めまして!お忙しい中お時間をいただきありがとうございます!どうぞよろしくお願いします!

(1)職場体験

これをやってみるか? とご紹介いただいたのはコスタ・デル・ソルの騒音対策!

フレさん「きりきり働きましょうニャー!」

アプカルでっか!
フレさん「打つべし!打つべし!」
やったー!コンプリート!

無事アプカルの間引きに成功しました! このくらいのお仕事なら、世界を救うより簡単ですね!

(2)傭兵にまつわる情報収集

せっかくなので、ほかのギルドリーヴも拝見することにしました。まず、傭兵に関する情報が載っているギルドリーヴを見てみましょう。

なるほど、優れた槍の使い手なら、私だって……。熟練の傭兵は重宝されるのですね。

ほう、働きぶりがよいと、報酬を頂けることもあるのですね。それは素晴らしい。
おや、こんなのもあるのですか。

別珍の靴が似合う護衛って、良いと思いませんか? ゲゲルジュ様。
強くてかっこよくて、別珍の靴が似合う護衛、連れて歩いてみませんか?
護衛に求められる資質が窺えたので、ちょっとメモしておきましょう。

・槍など、何かの武器での戦いに熟達した者も好まれる。熟練の傭兵は重宝される。
・働きぶりが良ければ、褒美を頂ける。
・外部に赴くときは相応の身なりをする必要がある。その服がよく似合っていれば、自慢の護衛ということで引き続き護衛任務に加えていただける可能性も……?

(3)踊り子にまつわる情報収集

踊り子の情報が載っているものも、いくつか見せていただきました!
傭兵か踊り子か、どっちで応募するか迷ってるんですよね~……。早速見てみましょう!

なるほど、踊りは昼間だけでなく夜も行うんですね!よーしがんばるぞ。

お気に入りのこね……子猫ちゃん? アッなるほど!

踊り子=子猫ちゃん と呼ばれているのですか! そうですか! アー!

私、「子」をつけるにはかなり老いておりますが、大丈夫でしょうか。猫ちゃんと呼ぶにはふさわしい愛らしさだと自負しているのですが。

「敏感な」子猫ちゃん……

「いつもよくしてくれる」子猫ちゃん……

「甘い吐息の」子猫ちゃん……

踊り子の道も一日にしてならず、か……。
しかし私も踊り子の端くれ。踊りでしたら十分究めて参りました。ゲゲルジュさんに「雇いたい!」と一目で思っていただけるよう、手を打つとしましょう。メモでまとめます。

【メモ】ゲゲルジュさんに一目で気に入ってもらえる猫ちゃんとは?
・夜通し踊れる
・金属兜が似合う
・敏感な反応を見せてくれる
・革の首輪が似合っていてよく尽くしてくれる
・甘い吐息で銀製の首輪がよく似合う

4 面接

フレさん! 情報収集ができました!
以下のような情報が得られましたので、頑張っていきましょう!

傭 兵
・槍など、何かの武器での戦いに熟達した者も好まれる。熟練の傭兵は重宝される。
・働きぶりが良ければ、褒美を頂ける。
・外部に赴くときは相応の身なりをする必要がある。その服がよく似合っていれば、自慢の護衛ということで引き続き護衛任務に加えていただける可能性も……?

踊り子
ゲゲルジュさんに一目で気に入ってもらえる猫ちゃんとは?
・夜通し踊れる
・金属兜が似合う
・敏感な反応を見せてくれる
・革の首輪が似合っていてよく尽くしてくれる
・甘い吐息で銀製の首輪がよく似合う

面接ってめちゃくちゃ緊張しますよね……! 学んだことをうまく生かせるでしょうか……。頑張ります!

私・フレさん「「ゲゲルジュさん、面接よろしくおねがいします」ニャー!」
ここからは、ファッションショーを見るような楽しい気持ちでご覧ください。

その1 レベル50の戦士と、別珍の靴が似合う傭兵

なんと美しい立ち姿。なんと凛々しい敬礼。ため息をつかずにはいられません。後ろのミコッテさんも、フルフェイスで強さをにじませています。強さは言わずともおのずとにじみ出るものなのですね。

その2 レベル50の戦士と、夜通し踊れる踊り子

他の子猫ちゃんたちもなかなかの露出度でしたので、私も露出高めで来てみました。見てください、この背中。こんなに鍛え抜かれた背筋はそうみられるものではありません。さらにこの細腰! 腰を這う水色にきらめいた装飾は、見るものを虜にしてしまいます。ミコッテの戦士も、私のパフォーマンスに喜んでくれています。ありがとうございます。

その3 レベル50の戦士と、金属の兜が似合う踊り子

強き戦士の躍動! とても魅力的でしょう! フレさんによる軽快なステップは、ゲゲルジュさんの心を掴んで離しません。
さらに、どうですか私は。この丸みを帯びた美しい兜。なんとこのスチールエルモ、面接にあたって本当にこのフレさんが制作してくれました(ガチ)。

事前準備のワンショット
~製作中~

子猫ちゃんが作った、猫ちゃんのためのスチールエルモ。品物もよいですし、とても似合っているでしょう。

その4 レベル50の戦士と、敏感な反応を見せる踊り子

アッハーッハッハッハァ

どうです。この首輪の似合い方。
どうです、この敏感ぶり。
ちょっとフレさんにタッチされただけで、こんなに笑ってしまいます。フレさんのくすぐりが効いて、ゲゲルジュさんの前で悶絶している私です。これはゲゲルジュさんもいじり甲斐があるのではないでしょうか。

なんとこの革の首輪、本当にこのフレさんが制作してくれました(ガチ)。

その4 子猫ちゃんと、銀の首輪が似合う甘い吐息の猫ちゃん

撮影:フレさん

こんなに露出度が高いのに、華やかで愛らしくて、品の良い爽やかさ。装備の色味がそう感じさせるのか、やはりフレさんのお顔立ちがそう感じさせるのか……こんなに美しいミコッテさんが目の前に現れたら、ゲゲルジュも放ってはおかないでしょう。

しかし、だめです。私は薄々気づいています。ゲゲルジュが変態であるということに。
フレさんの身の安全をお守りせねば! なんとか二人一緒に雇っていただきたい! できることならば、私が踊り子として雇われたい!

似合っているでしょう。この銀の首輪も、フレさんが製作してくれました(ガチ)。腕の良い職人と顔の良い踊り子のコラボ、最高でしょう。セクシーな魅力あふれる甘い吐息に、ゲゲルジュさんもきっとクラクラしていることでしょう。

こんなに素敵な踊り子と傭兵となら、ゲゲルジュさんもきっと我々のことがお気に入りになって、「一緒にミコッテ風海の幸串焼きが食べたい!」と思うはずです。

お先にいただきたいと思います。ゲゲルジュさんにいいことを教えてあげます。この串焼きもフレさん作(ガチ)です。大変おいしいでしょう。

さて、ゲゲルジュさんの需要とは違っていたのか、残念ながら面接は落ちてしまいました。


こればかりは、ご縁ですからね。また何か縁があれば、よろしくお願いします。ありがとうございました。

5.まとめ

いかがだったでしょうか? コスタ・デル・ソルはレベル30以上の戦闘・クラフタージョブで行くと、画像よりもかなり経験値がもらえますので、おすすめです!

暖かいところでのんびり休養を取りつつ、お小遣い稼ぎでもしようかな~という冒険者さんは、ぜひコスタ・デル・ソルにお立ち寄りください!

6.おまけ

その1 変態が極まっているリーヴ

やば。踊り子さんたち逃げて。

その2 ゲゲルジュ商会の美しい女性たち

美しいシェフたちと美しいバトラー?さん
賭け事をする人たちのテーブルの上にいる、踊り子さん? 視線を向けてくれます。
この方も踊り子さん?近くに行くと、視線を向けてくれます。
ララフェル女性もいます。かわいらしい。あっ黒猫はうちのミニオンですすみません。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!
みなさま、よいエオルゼアライフを!

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.