見出し画像

【FF14】男性キャラにも似合うお気に入りの耳飾りをまとめてみた

FF14装備品コレクション第2弾は、イヤリング特集です。
かっこよくて美しい男性キャラたちですが、身に着けるものを一つ変えるだけで雰囲気がガラッと変わったりして、楽しくて、ミラプリはつい没頭しちゃいますよね〜!私はFF14のイヤリングが好きで、イヤリングにもこだわってミラプリをしています。
今日は、普段使っている、お気に入りのイヤリングを並べてみました。

1 パネジリストピアス

装備可能ジョブ 全クラス  装備可能レベル 60〜  ダンジョンにてドロップ

珠の一つ一つが大振りでインパクトがあり、黒色ベースなのでかっこよくなります。色もデザインもかっちりした胴装備に合うので使いやすい!

2 ジルコンイヤリング

装備可能ジョブ 全クラス  装備可能レベル 49〜  製作orショップ購入

石はただの白ではなく、少し透き通った半透明のような白色。肌の色に溶け込むので、さりげなくお洒落を楽しみたいときにぴったりです!
同じ形で石の色が緑、青、紫、赤、黄色バージョンのものもあります。

3 お花で作るイヤリングたち

胡蝶蘭耳飾り:橙  装備可能ジョブ 全クラス  装備可能レベル 1〜 製作
カーネーションイヤリング:ホワイト 装備可能 全クラス  装備可能レベル 1~ 製作

小さな胡蝶蘭が二面に3つずつと、藍色のリボンが結われている、胡蝶蘭耳飾り。大振りですが橙色なので爽やかな印象に!
カーネーションイヤリングの方は、耳たぶのところだけでなく、二連の鎖の先にも小さなカーネーションが一輪ずつ付いています。

お花で作るイヤリングは、花をマケボで買うもよし、一から育てるもよし。アパルトメントなどハウジングを楽しんでいらっしゃる方は、お家で花を育てて、それを摘んでイヤリングを作ると楽しいですよ(*´꒳`*)プレゼントにもヨシ!

4 マスターハンドイヤリングRE

装備可能ジョブ クラフター  装備可能レベル 60~  イディルシャイアにて白貨交換

葉っぱや羽根がふわっと広がったようなデザイン。これ、装飾はシンプルで、かつ大振りなので、どのクラフター装備にもよく似合うし、主役にもなるし、使いやすい!

5 クリプトラーカー・(ヒーラー)イヤリング

装備可能ジョブ 各ロール 装備可能レベル 80~ ユールモアにて詩学交換

蛇が耳許を這っている。めちゃくちゃかっこいいですこれ。ちゃんと蛇の目もあります。しっぽ付近と目に真っ赤な石が埋め込まれていて、細部まで装飾がとっても細かい。イヤーカフっぽくつけているみたい。ごてごてした装備に負けないデザインです。


6 エデンマーシー・(ヒーラー)イヤリング

装備可能ジョブ 各ロール全ジョブ  装備可能レベル 80~ 古びた装飾具【再】と交換  

上から二番目の葉っぱに青い石が埋め込まれているんですよね…!おしゃれすぎる!薔薇の意匠が美しくて、さりげなくおしゃれをするにはもってこいのアイテムです。全ジョブ揃えたくて、希望の園エデンに行ったらついつい宝箱を開けてしまいます。


7 パーム・(ディフェンダー)イヤーカフ

装備可能ジョブ 各ロール全ジョブ 装備可能レベル82~ 製作orショップ

正面から見ると、両耳から小さな翼が生えているように見えます。撮影していて気づいたのですがこれ、耳たぶにも小さな石のピアスが!パーツが三つに分かれていて、どれもおしゃれなんですよね…!

8 ムーンワード・(キャスター)イヤリング

装備可能ジョブ 各ロール全ジョブ  装備可能レベル 90~  トームストーン経典と交換 

初めてアップで見たとき、あまりの細かさに「え!?」って声が出ました。こんなになめらかな2本の曲線。3本の細い鎖。タツノオトシゴの背のような細い突起。さらに細やかな凹凸もある。光に当てるとしっかり艶やかにきらめく。すごい。本当にすごい。 かっちりとした装備にうってつけです!

9 大龍脈耳飾(【学士】)


趣向を変えて、和風装備に合う耳飾りをご紹介。組紐のようになっていて、大振りです。和風っぽいミラプリに説得力をもたせてくれるアイテム。もっと和風の耳飾りのバリエーションも増えたらいいなぁ。

10 クラシカル・(レンジャー)イヤリング

装備可能ジョブ 各ロール全ジョブ  装備可能レベル 90~

6.0xの新式装備です。ねえやっぱり耳飾りの解像度上がってますよね…!?大振りで、光に当てると白い宝石がきらきらと反射するんです!宝石周辺の装飾も大変細かくて、曲線も滑らかで美しくて、とても見惚れるデザインです。細やかな装飾の多い胴装備に、よく似合うのではないでしょうか!


さいごに

いかがでしたか?耳飾りは魅力的なものが多く、紹介しきれなかったものもたくさんあります。耳までこだわり、一緒におしゃれを楽しみましょう~!