#17 寒の戻り。国立新美術館に行ってきました

この間半袖で過ごせると思っていたら、今日は朝から生憎の雨。気温は2月並みだそうです。体調を崩さないようにしないと。

今日は初めて国立新美術館に行ってきました。メトロポリタン美術館展が企画展として行われており、印象派やら絵画の流派は詳しく知らないながらも、足を止めて引き込まれるような不思議な魅力の詰まった作品が数多くあり、後から世界の美術の歴史について学んでみたいと思いました。いくつか気に入った作品に出会えたので、ポストカードを購入し、自宅に飾ることにしました。これからもっといい作品に出会って、集めたいと思います。

昼ごはんは地元で有名な定食屋さんに。ほとんど全ての定食が500円。ワンコインで食べられて、ご飯も大盛り。美味しかった。昔ながらの家族で営まれている定食屋さんってあったかいですよね。大好きです。
どんどん開拓していきたいです。明日からも仕事頑張ろうと思える素敵な休日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?