見出し画像

Heartstopper S1

※ネタバレを含みます

10月3日は好きなアイドルの誕生日だから幸せに過ごそうと思った。早起きして、バイトで使うワイシャツを漂白して洗濯して、メイクブラシを洗って、自分のペディキュアを落として、部屋を片付けた。それから美容室に行って、帰りにタルトを買った。

ブラックコーヒーにチョコレートタルト、さらに頂きもののサブレまで用意して、私が作ることの出来る最高の環境でHeartstopperを見始めた。



はぁ それっぽい前置きを書いたところで大した感想が言えるようにはならないね かっこいい文章を書きたいというダサい欲望が出てしまって恥ずかしい。この癖直したい!

そんなことはどうでも良くて、Heartstopperの話をさせてください(いいよ〜)

まずニックがめいっぱい悩んでいるのが良かった。
こういう作品はなんとなく「性別なんて関係ない!君が好きだ!」というメッセージ性を強く持っていて実際にそういう台詞が出てくるもんだと思ってた。それで良いとも思ってた。でもニックは悩んで調べて、セクシュアリティをうやむやにしなかった。もちろん自分のセクシュアリティをうやむやにするのは全く悪いことじゃない。私だってわかんないし。ただ珍しいなと思ったし、なんとなくそっちの方がリアルだと思う。
私も「LGBTQ セルフチェック」とか「セクシュアリティ わからない」とか検索したことあるからわかるよ〜!ニックほんとわかるよ〜!と思った。

あとわたし的にタオの存在がとても嬉しい。
友人としてチャーリーをすごくすごく大切に思っていて、チャーリーのためなら金持ちのいじめっ子に歯向かうしニックにもはっきりとものを言う。でも一方で、チャーリーが恋愛に夢中になっていることに不安を覚えて、独りになりたくないって葛藤する。めちゃくたゃ人間らしいじゃん!タオが言った「友情は恋には勝てない」という言葉、すごく苦しかった。やっぱり私には人間関係の最上級が恋愛だなんて思えなくて、タオの不安に勝手に共感していた。タオ大丈夫、きみがチャーリーを大切に思っている気持ちはみんな知ってるし、それがニックからチャーリーへの恋愛感情より劣ってるなんて誰も思ってないよ!!
タオがいちばん魅力的だと思った。シーズン2ではどうなるのかな、エルへの愛が友愛なのか恋愛なのかわからないけど、ふたりの関係はどういう形であれずっと続いて欲しいな〜


はぁ ドラマをちゃんと見たのはたぶん2年ぶりくらい。スカム・フランスのシーズン1以来だと思う。面白かったなぁ、Heartstopperのシーズン2もゆっくり見るよ〜  


恋愛ドラマを見て、共感するしキュンキュンするし感情移入出来るけど、やっぱりそこに自分はいないのかも⁉️とも思う まぁわからないけどね!こんなこと言って、明日には好きな人ができてるかもしれないし⁉️けど、恋愛が至高では無いね、この感覚も大切にしていきたいよ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?