見出し画像

耳毛

 数年前から耳毛が生えて外側に出てくるという現象が現れ、その都度、妻にカットしてもらったり、自分でめくら滅法に鼻毛鋏でカットしたりしていたのだが、そもそもなんで耳毛なぞが生えて外に出てくるのか?
 ググってみたら、またもや出ました「老化現象」だそうです。
 鼻毛や眉毛なども老化現象で、長く伸びる傾向にあるのだとか。確かに、定期的に鼻毛は処理をしないと、すぐ伸びてしまうし、眉毛なんぞも白髪交じりなので、何とも爺臭くてみっともない。
 肝心の髪の毛はボリュームが減り、つむじの辺りからだんだん薄くなってきている。ケアをそろそろ考えている。まあ禿げるなら禿げるで別にかまわないんだけどね。その時はみっともないからスキンヘッドにしようかと思っている。手入れが大変そうなので、本当にそうするかどうかはわからないけれど。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?