見出し画像

當真あみのカレンダーイベント

 當真あみのカレンダーイベントが終り、メルカリや楽天ラクマなどに、サイン入りカレンダーが高値で、売られていた。なるほど、たくさん買って、その分おしゃべりできて、握手して、買った分を売り捌けば、儲かるだろう。交通費くらいは十分浮く。考えたな。チクショー。外国や遠方から来た人も多いとスタッフが書いていたが、その手でやってきたのだろう。とはいえ僕がサイトを覗いた時は、10冊券は既に売り切れていた。世の中悪知恵の働く人は多いなあと感心する。
 来年はその手で僕も参戦してみようかしら。でもおそらく体力に自信がないので、やめといた方が無難だろうな。
 そもそも10冊券なるものが、あること自体が、売っている側がそれを想定してのことだろう。他に3冊券もあり、買えるだけ買った人もいるようだ。
 それにしてもイベントに行って、Xに投稿している人の文章を読むと、自分も行きたかったな、と悔しく思えてくる。だがやっぱり歳も歳なので、やめておいたほうが無難だろうな。さすがに60男が17歳の女の子のイベントに行くのって気持ち悪いよね。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?